武龍と有生日和

超内弁慶の武龍とハイパー炸裂の有生の日常を綴ってます。

弱音を吐かないのよ

2017年05月24日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


スライサーで親指を削ぎました・・・
深かったので中々血が止まらずドキドキ
これは病院に行くレベルか?と悩んで
行っても縫う皮膚が無いぞと思い直し
ヒッチハイカーの様に親指立ててました
まぁ1週間もすれば峠を越えるの火曜日


ピカピカボールで各々遊んでいたのに
他人のモノをかっぱらう有生君

ピンクはあちしのでしょ~
今は(光り中)青だから違うでしょ~


有生く~ん
自分がされて嫌な事は〇〇〇
さてこの後は何?

他人にも味わわせてやろうなの
・・・悪魔めぇ


猛抗議の武龍さん
解るよぉ面白くないよねぇ

殴ってでも取り返してなのよ
・・・他力ぃ


そして事件発生
もぉさぁ何にもやる気が起きないわぁ
(他に血がつかない様に指サックしてます)

いつもやる気ないくせに何言っちゃってんのよ
・・・ケガ人には優しくしてよぉ


今日は御平らにするわぁ
指痛いからオヤツも用意出来ないし
お散歩も行けないわぁ

やってやれない事はないやらずに出来る訳がないのよ
都合いい~


そんな兄をジッと見の有生君

自分に甘いのに他人には厳しいの
だよねぇ・・・イタタタタ


親指の大事さを再確認した母でした



この記事をはてなブックマークに追加

プロ鼻なのよ

2017年05月23日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


お年頃のがっつりロ~ガンなので
メガネを外して作業して
あれっ?メガネどこ?
メキッ・・・踏んだわぁ
レンズが外れただけよねぇ・・・曲がってるし
1軍メガネだったのにぃの月曜日


歯磨きガムを買いに行ったら
店頭で誘うから~ぁ
ファミリーセットお買い上げぇ

モチロン完食でございますぅ


お留守番のギャラあげたよねぇ・・・何か?

全部食べて罪悪感ないの?
ブラックホール胃袋なの


それはそうとさぁ
優しい母が見つけてあげましたよぉ
行方不明だったうなぎん

んもぉどこに行ってたのよぉ心配したじゃないの
押入れの奥・・・決意の家出だったのかもねぇ


仲良く遊ぶのよぉ
聞いちゃいない

淋しかった分たっぷり遊んであげましょうなの


遊んでいるとメ~ンと羊鳴き
はいはいおトイレねぇ
武龍さんはウン〇が出ると教えます

にぃにの健康チェックは弟の責任ですの


オエップってえずきながらチェック
健康らしいよぉ良かったねぇ

プロフェッショナルな鼻を持ってるのよ
・・・何が楽しいんだかねぇ


メガネお直し出来るかなぁと思う母でした



この記事をはてなブックマークに追加

暑いのになのよ

2017年05月22日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


最高気温31.9℃だった武龍市
まだ5月ですけど・・・
午後は部屋に入って来る風も熱風
お陰様で洗濯物はバピっと乾きました
お茶をゴクゴク飲みましょうの日曜日


朝1でバリました

起きたばかりなんですけど・・・夢?


現実ですよぉお風呂も入るから
ちゃっちゃとバリましょ
有生君はお邪魔しないでねぇ

にぃにお気の毒なの・・・さっ遊ぼ~
薄情もの~ぉ


兄弟をお風呂に入れてぇ
ご飯を食べてもらってぇ
母の時間・・・見すぎよぉ

抱っこ待ちしてるのよ
うっ君疲れたの


ガチャガチャ動かないって
お約束だからねぇ
他で寝れば良いのにぃ

なしてうっ君も抱っこなの?
何でも仲良くでしょにぃに


文句あるの?

狭いし暑いからどうにかしてなのよ
なら降りれやっ


その後ソファでお昼寝の兄弟
そよそよ風が気持ち良いねぇ

暑いからお散歩は夕方にするの
・・・


お風呂も入ったしサッパリして良いねぇ

話をはぐらかすって事は行かない気なのよ
イエス


何故そこに置かれたのさ?

もん助の日光消毒なの


慌てて扇風機をポチっとした母でした



この記事をはてなブックマークに追加

共食いなのよ

2017年05月19日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


洗濯で今更の色落ちそして色移り
・・・なしてさ?
うっすらピンクのポロシャツ
は~るだっから良いよねって歌がありましたが
良くないっしょの木曜日


頂き物のウナギ
離れた目がチャームポイントです

うっ君がたっぷり可愛がってあげるの


ウナギだけに長いので
齧られる心配ナッシングゥ

ぶん回すからぶんぶんぶん回しますから
・・・頭壊れてるぅ


側に居たら危ないからねぇ

ウナギ犬がウナギを食べてるのよ
確かにどっちも長いわぁ


盛り上がってるのが気になって
ちょっと参加の武龍さん

1回貸してなのよ
寝言は夜言えなのにぃに


貸す訳がないっしょ
目の前でぶん回して
齧り倒すウナギ犬・・・いや有生君

うっ君が飽きたら貸してあげても良いよにぃに


仲良くでしょぉ
マジで舌打ちが聞こえそうでした

別に貸して欲しくなんかないしなのよ
・・・強がりぃ


空気がどんよりしたのでお散歩にGO~
なまら武龍さん羊鳴き
えぇぇカートで良いべさぁ

ここじゃ嫌なのよ~抱っこ散歩してなのよ~
だはんこきが始まったの


叶うまで頑張っちゃう武龍さんでした



この記事をはてなブックマークに追加

真っ赤なのよ

2017年05月18日 00時00分00秒 | 病院
こんにちは。母です


朝からカルチャースクールの母
新しい課題の布と図面を渡されて
目と頭がフリーズ
先生・・・せめて好きな色の布を選ばせてぇ
なまらやる気の起きない色の水曜日


夕方病院にGO~
お隣の子ネコさんにアタックのチャラ男

光源氏方式で小さいうちからが勝負なの
・・・範囲が広いのよ


武龍さん落ち着いてますねぇ

今日は関係ないから平気なのよ


月曜日から有生君がおケッツを気にしていて
良かれと思って洗ったのに・・・悪化

ヌメヌメと薬を塗られたのキモっ


付き添いだった余裕の武龍さん
たまにはねぇ

お付き合いしてあげたんだからボーロ頂戴なのよ
・・・なして?


さすがに落ち込み気味の有生君
痛い訳ではないようだから
そっとしましょう

うっ君の・・・プリチィおケッツが・・・ヌメヌメ・・・
ちゃんと言う事聞いてお利口にしてれば治るのよ


あんちゃ~ん良い事言うじゃ~ん
やっぱり弟の事心配なんだよねぇ

真っ赤おケッツモンキ~うけるぅ
前言撤回しまっす


洗いすぎないでっとクギを刺された母でした



この記事をはてなブックマークに追加

安眠の為になのよ

2017年05月17日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


モヤッとするときは掃除・買い物・爆食いで
だいたい落ち着く母
今はお相撲があるから
毎日ご機嫌です
朝から鼻歌も出ちゃう火曜日


マンションの蝶々博士のバリ土産
赤米というものだそうです

白米の1割の量を混ぜます


炊くとほんのり色が付きます
あずきで炊いたお赤飯みたいな感じ

小腹が空いたとき用のおにぎりです


作っただけで食べませんよ

更年期のお祝いなの?
・・・祝わないっ


勝手に盛り上がる有生君

うっ君の誕パの続きでしょ知ってる~
・・・ハズレ


3合で9個のおにぎりを作って冷凍庫
これでいつ小腹が空いても怖くない
兄弟は関係なくなると途端に冷たい

話しかけたり触ったりするの禁止なの


こちらは爆睡

歌ったり独り言も禁止なのよ
・・・厳しぃ


食べ物が無いと人気も無い母でした



この記事をはてなブックマークに追加

近過ぎるのよ

2017年05月16日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


コンデジを使っている皆さんにお聞きします
SDカード取り出しやすいですか?
我が家のはなまら取り出しずらい
ビュっと出て来いや~ぁ
爪が短いせい?そんな事あるか~い
ってな具合で毎回苦戦している月曜日


朝からおケッツを気にしていたので
洗いました

うっ君ホールが虐待を受けたの


優しく洗いましたよぉ
綺麗になって良かったっしょ

うっ君ホール取れちゃったかもなの
・・・取れません


小出しにブピっと液出るよねぇ
少し貯めて置いたらどうさ

宵越しの液は持たね~んだよべらんめ~
いつから江戸っ子?


鉄臭かったよねぇ

鼻が曲がっちゃったのよ


有生君に絡まれて
お疲れモードの武龍さん

カルシウムが足りないのよク〇ガキっ
絡みやすいんだよねぇ


えっ?何か?

ところでちゃんと手洗った?
洗いましたよぉ失礼なっ


まったりしたいのに
有生君が陣地侵害してるから
あづましくないらしい

近くは嫌って言ってるのよ
何か言った?にぃに


程よく遠くがお好みの武龍さんでした



この記事をはてなブックマークに追加

同じ様なもんなのよ

2017年05月15日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


2度寝した日曜日の朝
ご飯の時間を過ぎてしまっていた様で
武龍さんが首の上に乗って
意思表示をしました・・・すぐ起きますぅ
サクッと落ちそうになった日曜日


買い物ついでに買って来た裏マッ〇
ホワイトチェダーチーズだってぇ

いつもの事だけど・・・解らんわぁ(貧乏舌)


貰えなかったと不満タラタラの兄弟

うっ君も裏味をお試ししたかったの
母はケツクサイからしょうがないのよ


ケツクサイって・・・ケチクサイでしょ
1字のお間違いが人生台無しになるべさやぁ

まぁ同じ様なもんだから気にすんなっ
同じじゃないし訂正してよっ


今日からねぇ始まったから
うふふ楽しみぃ

裸祭り5月場所なのよ
お祭り?・・・


有生君・・・騒がしいわぁ

お祭りは騒ぐものなの
やばい雰囲気なのよ


やかまし~ぃんじゃ
母の大事な時間なのに
邪魔する奴はメッタメタのギッタギタにするけど
覚悟があるのね?

そ~り~終わるまで寝てます
解れば宜しい


ラオウの化粧まわしを楽しみにしていたのに
綱のサガリで全く見えないわぁ

高級車2台分のお値段ですってよぉ奥さん


豊ノ島が幕下に落ちて残念と思う母でした



この記事をはてなブックマークに追加

全部あちしが悪いのよ

2017年05月12日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


お散歩道のポピーだと思っていた花が
危険外来種のナガミヒナゲシ
ニュースで流れてビックリ
駆除してくださいと言ってたなぁ
・・・持って帰らなくて良かった
お散歩道は外来種が多い木曜日


お部屋で発散してねぇ

王子の座は頂きなの


なまら激しく王子を可愛がる有生君
イライラの訳は
朝散歩に行ったけど暑過ぎて
10分で帰宅したから

触るもの皆傷つけるの
ギザギザ~ぁ


そんな事お構いナッシングの武龍さん
マイペースでお話中

しゃっこいヤギが飲みたいのよボーロ付きで


即効コチンピラに絡まれる

メ~ンメ~ンと暑苦しいんだよ~うぜ~ぇおデブ~ぅ
ケンカ売るのは止めてなのよ


身体が小さいから小回りは効くし
逃げ足も速いし有生君の武器は身体

黙れっちゅうねん
はぅっ・・・


ハートがズタボロな武龍さん

どうせ空が青いのも気温が高いのもあちしが悪いのよ
武龍さん抱っこしようか?

おヤングパワーに撃沈の武龍さんでした

 どさんこ通信 
 
ひなさん(実母)誕プレお小遣いありがとう
お味噌使ってみますねぇ

キュウリにお味噌つけて頂くのよ
お小遣いでキュウリ箱買いするの

勉さん(伯父)誕プレお小遣いありがとう
のんびり畑作業してねぇ

はっちゃきこいたら傷口開くのよ
ケセラセラ~なの



この記事をはてなブックマークに追加

王子様が来たのよ

2017年05月11日 00時00分00秒 | 武龍&有生
こんにちは。母です


今日は17年目の結婚記念日
共に白髪の生えるまでって言うけど
お互いにワッサリ生えてるから
共に腰が曲がるまで
一緒に幸せになりましょう
感謝でありがとうの水曜日


素敵急便が届きました

全部うっ君にって書いてあるの
・・・ウソつき


ことり日記
ことり家の皆さんから
お誕生日プレゼントを頂きました

優しい気持ち急便をありがとうなのよ
全部うっ君にありがとうなの
・・・欲張らないっ


巻き方が悪かったわぁ
首コルセットに見えるねぇ

早く乾くタオルなの土曜日に使うのよ


新人さんのお名前は
もん助です
優しく仲良くお願いしますねぇ

うっ君の舎弟は丈夫が要なの


今回のツボなお品
何かの雑誌で見て欲しかったのよぉ
はにま〇王子&土偶さん

お~いはにま〇~はにま〇おぉじぃ(by NHK)
知ってます?古い?


じっくり撮影をしたかったけど
かっぱらいが現れて王子誘拐

高貴な味がするの


ツラッとしてますが
武龍さんもひそかに土偶さんを誘拐済

見つかると取られるから隠しておくのよ
意味ね~ぇ


ことり家のみなさん
いつもありがとうございます
王子に笑い過ぎてアゴ痛いです
お会いできる日を脇滝汗で待ってますねぇ

ガビゴビになる日は遠くない・・・


有生君は幸せねっと思った母でした



この記事をはてなブックマークに追加