kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

考える

2015年04月01日 | C.S.P.活動
"考える " を キャッチコピーとしていたり
良く考えろ!! なんて 指導したり

考えるって、どんなこと?
 お客の立場になって、組織の利益を、仲間の工数を?
その前に、考える習慣がないな~
 類似を見つける
 対比を見つける
 因果を見つける  この3点を意識すると考える習慣がつくらしい

kanの場合、熱で打ち込んでるからな~【テニスの話かよ!】
 再現性意識してるから 因果?
 でも、尊徳 メインで考えてるかな~ oioi 【損得
老入しても だめだな~ そうだ 今日から よく考える人間になろう!!
 4月1日
 土日野テニスは 1日1コマにしよう みたいな話だな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心 評価 評判 | トップ | 4月開催済み?のテニスオフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿