ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

 釜山国際映画祭 IN 行定監督 。

2007-10-10 18:19:19 | 韓国映画
10月8日海雲台のビレッジ野外舞台で 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」でおなじみの行定勲監督(37)が、新作「クローズドノート」「遠くの空に消えた」の関連トークイベントとして登壇。映画祭を盛り上げたよ。

この「クローズドノート」「遠くの空に消えた」は、今回の映画祭参加作品。

2作品も招待されるなんて監督もご機嫌^^。


雨が降りそうで・・・でもファンは、行定監督を待ち続けます。





映画制作への姿勢などを、岩井俊二組の思い出などを取り入れて・・。


映画「遠くの空に消えた」を中心に映画への取り組みなどを語った。


岩井俊二組の助監督としての7年間は大変有意義に過ごせたと思う。助監督としても、第2監督として活躍出来た経験が非常に役立っている。

岩井監督自身に「お前も将来監督になるのだから、自分が想うように現場を動かしても良い」と言ってくれた思い出なども語り、岩井監督へ敬意を払った。


フォトタイムで取材陣とファンに取り囲まれる監督。


この顔は日本監督として韓国の中では、かなりの有名人^^。

(岩井俊二監督の「ラブレター」が過去 韓国でヒットしたこともあり、行定監督自身も岩井監督の助監督だったことでも有名なんだ。
そんなこともあり・・観客の質問も又 監督自身のトークもサービス的に・・^^。)



三池崇史監督「妖怪大戦争」でも好演が光る神木隆之介。
 
神木隆之介主演のファンタジー映画「遠くの空に消えた」

「子供たちと遊びながら作った作品で、寺山修二のような閉塞感の中でも活気のある作品になれば・・とスタッフ間で話した事がある。」という監督の弁が印象的であった。

<ストーリー>
空港の建設計画によって存続が危ぶまれる馬酔村。転校生の亮介(神木隆之介)はふとしたことから地元の悪ガキ・公平(ささの友間)、不思議な少女・ヒハル(大後寿々花)と仲良くなる。3人にとって友情の証はヒハルの夢を信じること。空港建設を巡っての大人たちの争いが激しさを増す中で、少年たちは“史上最大のいたずら”を決行し・・・。(引用・釜山ナビ)


(8月日本公開終了)映画「遠くの空に消えた」URL http://to-ku.gyao.jp/



・・・・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・・・・ (げんき)
2007-10-10 23:17:26
何度、ポチポチポチ  覗いたか

そうか。こうきたか。

・・・・・・・・・

う----------ん ベラ、同情する
返信する
・・・・・・・・ (44)
2007-10-10 23:22:04
ベラさん・・・ひどい!!!
返信する
Unknown (ローズ)
2007-10-10 23:43:29
ほう~・・・・
返信する
行定監督は偉い (mario)
2007-10-10 23:52:00
監督は作品2本も招待されてるの?

凄いね~。なんか同じ日本人として誇らしく思います。

ところで作品を観た韓国の方の感想は?
返信する
・・ひとりごと・・ (natsu)
2007-10-11 00:31:01
チケット取れるかなぁ・・・

返信する
Unknown (加奈子)
2007-10-11 00:37:40
ベラさん、何か言いたげ?

言っても良いのヨ~…すっきりするから
お願い、話して・教えて~
返信する
へへへ~ (Vickey)
2007-10-11 00:40:28
..........
返信する
Unknown (Vickey)
2007-10-11 00:44:00
↑すみません。
入れたつもりのない絵文字が入って意味不明になっちゃった・・・・。
 
お許しを・・・。
 
返信する
お疲れさま^^ (ウサギの耳)
2007-10-11 09:02:16
ベロ、報告ありがとうございます。
岩井監督のラブレター
『お元気ですか~~~』
日本の話をすると、今でもいつも出てきますね。
キムタク・藤原君に行定監督、
12回目を迎え、釜山映画祭も、こんなににぎやかになったのね。

せっかくの映画の話なので、
4号台風の上陸記事とは、ませずにお願いしたいのですが。
返信する