ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

韓流スター*ソン・スンホンの日本訪問に「成田空港開港以来最高の6000人のファンが集まった」

2006-12-14 00:14:28 | 韓国スター
韓流スターソン・スンホンの日本訪問に「成田空港開港以来最高の6000人のファンが殺到」と日刊スポーツ及び各スポーツ紙が報道した。
今回フジテレビが主催するイベント「ホットファンタジーお台場2006-2007」イベントのため日本を訪問したソン・スンホンは04'年のぺ・ヨンジュン来日時の5000人(羽田空港)を上回り、外国人出向かえ数の最多記録を塗り替えたそうである。



なんか、みんな何時間ぐらい待ったのか?気になります^^。

ソン・スンホンはフジテレビに直行して記者会見を行い日本語で「日本に来られて心からうれしく思っています」と話すところを・・
{心からよろしく思っています}と{うれしく}を{よろしく}と間違えるハプニングもあったが、女性ファンは「かわいい~」と笑顔で拍手を送っていたという。(わかった?)

ソン・スンホン公式初訪日記者会見の一問一答
                          (以下朝鮮日報引用)

-日本の第一印象や、初訪問の感想は?

 「多くの方々が歓迎してくださり、とても感謝しています。1時間ちょっとの距離になのに、こんなに時間がかかって申し訳ありません。こうして皆さんにあえて、とてもうれしいです。日本は食べ物がすごくおいしいと聞いています」

-2年経ち除隊した後も多くのファンが待っているのを見た心境は?

 「軍隊にいる間もみなさんかわいがってくださいました。これまで寄せてくださった関心や愛がさらに広がり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。除隊したらすぐに日本に来ると約束しましたが、ちょうどフジテレビに招いていただき、今年が終わる前に日本を訪れることになり、感謝しています」


司会進行は「韓タメ」の佐々木恭子アナウンサー

-日本について知っていることを教えてください

 「日本人は親切で清潔です。大きな街でもクラクションの音が聞こえません。食べ物が本当においしく、また温泉がいいと聞きました」

-日本語はいつ練習した?これからも勉強する?

 「飛行機の中でずっとあいさつを練習していたのですが、間違えました(笑)。これからも一生懸命練習します。チャンスがあれば、韓国と日本の合作で日本人俳優と共演できれば…と思っています」

-次回作の予定は?

 「まだ決まっていません。映画でもドラマでも、久しぶりなので、十分な準備が必要だと思います」

                          以上

コアファンの間では知れた話だが、韓流ブームの時にフジテレビは、韓国ドラマで人気のあるクォン・サンウの人気を日本で根づかす為にバンバン韓国情報番組に登場させ売り込みに積極的だった・・・しかしながらTV露出の効果が出始め人気が出かかった突如・・サンウ側からギャラの大幅アップを提示され手を引いたという経緯がある。
ショービジネスなのだから、このような交渉は当たり前である。サンウ事務所を非難することもない。
この件で一つ想像出来るのは、ソン・スンホン側に対してフジテレビは今後の方針及び契約も含めて前回のサンウ氏の事を教訓に、長期的な日本戦略をお互い考えて話し合っていると、考えて良いと思うのである。

つまり日本のマーケットにあった第二のヨン様に仕立てあげられる可能性が高く、これからより一層目が離せない韓流スターソン・スンホンと育っていくことであろう。
(サンウとスンホンは友達同士だから色々と日本に対してのアドバイスなんか相談しあったのかな^^。)

来年3月14日には除隊イベントのDVDを発売、また同月17日のさいたまスーパーアリーナで開かれるファンミーティングなどを発表し、3月17日のイベントには1万5000人の動員を予定しているという。

今回の空港での大混雑の影響でソン・スンホンの所属事務所Mnetメディア側は12日午後、「ソン・スンホンは14日午後7時、羽田空港から韓国に帰国する予定だったが、日本警視庁の要請により計画を変更した」と発表した。

その理由としてMnetメディア側は「警視庁からソン・スンホン来日を依頼したフジテレビ側に、混乱を避ける為に規模が小さい羽田空港の代わりに比較的混雑が避けられる成田空港を利用するよう要請してきた為。現在、成田空港を通じた空港便を調べている」と話した。

成田と見せかけて・・・予定どうり羽田!!なんかそんな予感がするわ・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麗子)
2006-12-14 18:49:09
皆さん大事なこと忘れてますヨンジュンさんが来日した時は冬ソナという怪物を引っさげての来日ですよ、
その冬ソナがヨンジュンさんが帰国した後大爆発してファンを増殖していったんです、そんさんは2年間のブランクしかもまだ作品が無い状態でいくら6000人とはったりをかけても
むなしいだけです、ヨンジュンさんのファンは何時に来日するから来てねなんていったらすぐに10000人くらい集まりますよ、ほんとに。
返信する
Unknown (目美麗)
2006-12-14 19:32:55
スーパーニ○ースの最後にホテルの前でお見送りの映像流れたよ~~。安藤さんもにこにこでした。
(ちゃんとホテル名と挨拶に出る時間も告知が出てました)やっぱ、フジの戦略勝ち!!
それから、人数はね昨日の朝のめざ○しで、軽部さんが周りの人も含めて6000人で、3000人なんだけどスポーツ新聞には倍の6000人と書かれちゃってぇ、と言ってました。とくだ○でも、スーパーでもさらっと3000人て流してたけど、この際誰も聞いてない感じ。どうでもイイ感じですね。
返信する
Unknown (麗子)
2006-12-14 21:04:42
知り合い何人からもすごい人なのといわれました、
作戦がちですね、ホテルに何人くらい集まったの?
ヨンジュンさんがそれやったら大変です・・・
それだけ余裕があるということ本当は・・
返信する
Unknown (みみ)
2006-12-15 02:06:41
何故?人数に拘るのかな~
ヨンジュンさんは余裕のある人・・・ファンも信じてで~んと構えれば。。。
返信する
Unknown (加奈子)
2006-12-15 09:11:17
ヨン様を超えた…、ヨン様以上…
人数が気になるのでも、1番に拘るわけでも無いのですが、いちいち引き合いに出されるのが…
ヨン様より… → 第2のブーム再燃 という図式が見えるような気がします。
韓流スター1番人気でいいじゃないかしら。
返信する
Unknown (麗子)
2006-12-15 11:46:34
いちいちヨン様を超えたというのが気に障るのよね、
第2のブーム再燃 といっても何があるの?
もう落ち着いた韓流でいいんじゃないの
返信する
멋지네요 ^^ (lee)
2006-12-15 14:18:28
블로그가 멋지네요..

앞으로도 자주 만날 수 있기를

msn : magazine2012@msn.com
返信する