ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

「家政婦は聞いた^^」11月18・19日開催された。ソン・スンホン ファンミ イベントツアー。

2006-12-04 01:47:39 | 韓国スター
ソン・スンホン アジアファンミーティングの話が、遅ればせながら風の噂を耳にする事が出来た。どうやら山奥の駐屯地での除隊式と11月18・19日の2日間行なわれたソウル・オリンピック公園体操競技場で国際ファンミーティングのセットとなったソン・スンホン ツアーがありそのツアーに参加したファンの悲痛な叫びを報告^^。
(あくまでも又聞きではありますが「へぇ~」という言葉が出てしまう話だったので書かせて頂きます。もし事実と異なったりした場合はコメント書き込みでご指摘・補足または詳細の方、宜しくご協力お願い致します。)


11月14日(火)~20日(月)7日間コース に参加したファンの話によるともう出し惜しみと言うか、イキナリ中止とかでワイワイ・ガヤガヤのファンツアーだったそうである^^。 下記のスケジュールはツアー企画した会社が発表していたものである。
(読めない方は、後ほど文末のツアーURLから確認をば)


11月14日(火)~20日(月)7日間コース・スケジュール


ツアーは夜に着く飛行機便でソウルに降り立ち、ホテル到着後、休息と言う言葉も当てはまらないぐらいバタバタと身支度などをしたのち午前2時ごろ出発。ソン・スンホン がいる駐屯地まで約4時間バスに揺られ・・朝方6時頃に到着したそうである。
(バスで約4時間と言うと東京~名古屋間位の距離であろうか?まあ山を上がったり下がったり・・しながらファンの人は、おしん していたのである。)


    (文中のファンと関係ありません。)

到着するとトイレに目がけて・・思いは皆さん同じ^^。しかしながら、ここは軍隊兵舎・・女性トイレ又は代用出来る男子用(大)トイレは少なく長蛇の列が、ソン・スンホン のお馴染み演説の直前まで続いたそうである。
(「ソン・スンホン氏がもうすぐお見えになります」というアナウンスで、今まで並んでいたトイレの順番の権利を、みんな一斉に放棄し、スンホン迎撃態勢に就いた。どちらが軍隊か?分からない位である。ここでも一部の人間は、おしん のままだ^^。)

いよいよ登場!! ファンの前に現れたソン・スンホンは、TVや報道された感じのペースで演説し・・約10分位で終了したのち事務所の車で立ち去ったそうである。
興奮が冷めないまま、ソン・スンホンお出迎え部隊は、またバスに乗車し・・来た道を約4時間バスに揺られソウルへの帰路につくのであった。


7日間コースは、ファンミーティングイベントまで中2日自由行動日があり、色々な韓国観光オプションも楽しむファンもいたそうである。
この観光オプションでは、ソン・スンホンのドラマロケ地を巡るツアーもあり。そのツアーに参加したところ・・・なんとツアーに向かっている最中に・・「車が渋滞していますので時間的に無理なので、コースを変更します。」とイキナリ告げられ・・全くソン・スンホンのドラマロケ地と関係ないところを観光したそうである^^。

以前にブログに書かせて頂いた、「ソン・スンホンの未公開写真・小物展」という催しは、韓国ファン・市民から苦情が出て開催直前に中止になったそうである。
韓国ファンの苦情「なぜ?会場の近くで一緒に開催しないの?遠~いよ!!」
市民の苦情「戦場で戦ってきた英雄でもないに!なんだこの催しは!!」と中止に追い込まれたらしい。 



南山(ナムサン)Nソウルタワーで開催予定だった「ソン・スンホンの未公開写真・小物展」
(戦争の英雄じゃないんだから・・・それもそうである。キツイ・ディスプレイ^^。)

お待ちかね?^^11月18・19日の2日間行なわれたソウル・オリンピック公園体操競技場でのファンミーティングのお話に突入する。

ファンミーティングイベントの第1日目 お昼頃にバスに乗せられソウル・オリンピック公園体操競技場へ向かった。
会場に到着すると会場入場口に整列させられ・・お弁当が出ると聞いていたので食事をしないでいると・・イキナリ、お茶なしで海苔巻き(キンパ)配られたのだ^^。量も少なく満足もするはずもない・・天の助けか?いたずらか?会場前には、うどん・そしてフランクフルトの屋台が出ていたのだ!

もちろんバッタもんのソン・スンホングッズも・・・観客でもあるファンは、うどん・フランクフルト・スンホングッズの争奪戦へと突入したのであった!

ここでもアッと言う間に長蛇の列が・・もう おしんは、しまいとあれ程誓ったのに・・・と涙したのであった。しかし彼女達は、もう忘れている・・会場内でもトイレの為に・・まだもう一度{おしん}しなければならない事を! 
残念^^!!



以前のブログにも書いたイベント会場での前列キープされて招待されていた韓国人のファンの事であるが韓国人ファンは、17人程であったという事である。(少ないね~^^)
その韓国人ファンの後ろの席から日本人のファンに席が割り当てられたそうである。この韓国人ファンの直ぐ後方あたりの良い席を割り当てられた日本人ファンは・・・日本で初めにスンホンのファンクラブ立ち上げたファンの人達だそうである。 これには理由があり、昔からスンホンファンクラブとして運営してきたファンクラブが、新たに出来た正式?なスンホンファンクラブに吸収合併された時に「旧ファンクラブの方は入会金などその他経費を免除します。」と約束したにも関わらず・・入会金等を徴収したらしい・・そのお詫びとして比較的良い席を割り当ててもらったそうである。
まあファンで言えば親衛隊のようなものであるから当然であろう^^。

ファンクラブの吸収合併と言えばイ・ビョンホン氏の日本ファンクラブもそうだったはず・・金になると分かればファンは、どうなっても良いのかな?
吸収合併は別に資本主義経済なのだから、しかたないにしても・・今まで応援し育ててきた旧ファンクラブに優遇期間を設けないと・・旧ファンは、なんともやりきれない想いでしょう。


少し話を戻して・・ファンミーティングイベントの第1日目は好評だったのであるが。。2日目はまったく面白くなかったそうである。
2時間近く韓国歌手などが登場しドラマの曲などを披露し・・カーテンが閉まり、また開くごとに次はスンホン氏?と待ち続け・・やっとスンホン氏が登場したらと思ったら1曲歌って・・10分程で終わり。
何かファン達は不完全燃焼だったという。
(これも又次回来て下さいの演出?^^)

イベントも終了し日本への帰路へ・・食事の事は全く気を回してくれなかったのに、買い物をさせる為の免税店やキムチ屋には、テキパキと案内してくれたそうです^^。

めでたし・めでたし^^。

*毎回言いますが、当方は嫌韓派ではありませんのであしからず^^。



「アジアファンミーティング 2006」URL  http://seungheon.hanryu.tv/reference/index.html

韓カン関連ブログhttp://blog.goo.ne.jp/kan2asia/e/c2bb0ea9b71969290a801c963afc95aa




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (chikotan☆)
2006-12-05 08:53:14
おはようございます^^

久々の・・・TB・・・いかがわしいサイトから(すみません過去にあったもので)と思いきやよかった、よかった。

スンホンファンミのこととり上げてくださったのですね。
「そう、そう」とうなづきながらも
韓国の方17人程度にはビックリ本当で
しょうか~?・・・でもそんなもんかも。。。
日本人の座席は、本当厳選な選びかただったように
思います。
いいホテルの方もAシート後方って方もありましたし・・。
ただ・・・JT○さんの「優先」ってのがどこが?と
料金も一緒だし、あんなに日本人ばっかなら「優先」も他も席の違いがないと

う~~~ん・・・やっぱいろいろ考えても
高すぎ

早期の来日・・・・韓国で腰すえて欲しかったです。
返信する