ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

10周年なので少し予算が増えたらしい・・

2006-07-31 01:52:26 | Weblog
会場の中は業界人と地元有権者ばかり 映画祭のおなじみの顔もやはり多い^^今年は10周年予算も上がったと言うが・・余り感じないところがまた良い感じ。区切りも大切な盛り上げだけれども将来に向けて末永く続く映画祭でいて欲しい。 予算を使えるのもありがたい事で韓国では 日本と違い政府の映画産業に振り分けられる国家予算も全然違うからね。(^人^)(映画先進国アメリカでは自動車産業並みの優遇処置もあると聞く国家の推進産業のひとつ)

本日プッチョン映画祭と友好関係を結んだ ゆうばり映画祭が長い歴史に幕を下ろした。17年続いた映画祭も経済的な事であっけなく閉幕する・・・このような国際的にも認知され又伝統が出来つつある地方の映画祭すら日本政府は手を差しのべようとはしない(゛ `-´)/コンテンツの強化は国家戦略だ!なんて叫んでるわりにはまったく分かっていないね・・なんてボヤキたくなりませんか?ゆうばり映画祭の件。


最新の画像もっと見る