ソン・スンホンの記事がスポーツ紙を賑わせている。と言ってもスポーツ紙各社の紙面の取り扱いは各社にバラつきが・・今回さいたまアリーナのファンミーティングでは、やはりソン・スンホン氏を一押しするフジサンケイグループのサンケイスポーツが、他社スポーツ紙よりも大きく写真入りで掲載されている。
このスポーツ紙の芸能欄やスポーツ欄は各地域(関東・関西・中部etc//)でも取り扱いの大きさが違うのも特徴だ。
ソン・スンホン氏を次期韓流スターとして売り出そうとするフジTVは、以前のクォン・サンウ氏の{育てるのは良いが、刈り取る前にダダをこねられてしまった事}を教訓に、今回ソン・スンホン氏に関しては各セクションに専門の著作弁護士を揃えるなど、売り出し戦略に万全の体制で挑んでいる。
テレビ局と新聞社の間には、密接な関係がある事は皆さんもご存知の通り。
フジテレビ・・・産経新聞・サンケイスポーツ・夕刊フジ
TBS・・・・毎日新聞・スポーツニッポン
日本テレビ・・・読売新聞・報知新聞
テレビ朝日・・・朝日新聞・日刊スポーツ
テレビ東京・・日本経済新聞
今回のソン・スンホン来日とファン・ミーティング報道は、各紙の反応は前回の除隊後初来日のフィバーとは、正反対の落ち着きぶり・・
前回の空港出迎え騒動などの各紙の報道は、フジ・サンケイグループにとっては誘導作戦大成功といったところだったのか^^。
再来日やファン・ミーティング報道ではサンスポ以外は、冷ややかで3行記事のスポーツ紙もあったほど・・・
除隊後 新たに自信を付けたソン・スンホン氏の活躍に期待したいものである。
このスポーツ紙の芸能欄やスポーツ欄は各地域(関東・関西・中部etc//)でも取り扱いの大きさが違うのも特徴だ。
ソン・スンホン氏を次期韓流スターとして売り出そうとするフジTVは、以前のクォン・サンウ氏の{育てるのは良いが、刈り取る前にダダをこねられてしまった事}を教訓に、今回ソン・スンホン氏に関しては各セクションに専門の著作弁護士を揃えるなど、売り出し戦略に万全の体制で挑んでいる。
テレビ局と新聞社の間には、密接な関係がある事は皆さんもご存知の通り。
フジテレビ・・・産経新聞・サンケイスポーツ・夕刊フジ
TBS・・・・毎日新聞・スポーツニッポン
日本テレビ・・・読売新聞・報知新聞
テレビ朝日・・・朝日新聞・日刊スポーツ
テレビ東京・・日本経済新聞
今回のソン・スンホン来日とファン・ミーティング報道は、各紙の反応は前回の除隊後初来日のフィバーとは、正反対の落ち着きぶり・・
前回の空港出迎え騒動などの各紙の報道は、フジ・サンケイグループにとっては誘導作戦大成功といったところだったのか^^。
再来日やファン・ミーティング報道ではサンスポ以外は、冷ややかで3行記事のスポーツ紙もあったほど・・・
除隊後 新たに自信を付けたソン・スンホン氏の活躍に期待したいものである。
中国ドラマ関連のタイトルにいちいち、「ヨン様所属が出演する」をつけているのが笑えるんですが。。
ヨンジュンさんは売り出そうとしたのではなく
自然発生的に人気になったこと、そして
ただ本人の人気だけではなく冬ソナという
バックボーンがあっての社会現象といえるほどの人気、それを理解していなければ、どんなに売り出そうとしても限界があるのではないでしょうか。
それと不思議なのは前回あれほど大騒ぎしての来日なのに今回また極秘ではなく何故来日許可が下りたのでしょうか万全の警備隊制をフジ側がとったらしいですがそこまでしてファンを空港に呼び寄せたかったという、これも作戦なのでしょうか。
それにしてもどこのマスコミもあまり取り上げませんでしたね。