頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

生き物な話題を二つ。

2011-05-26 19:57:38 | 日記
その1
職場のエアコンが調子が悪くて、業者さんに修理に来て貰った。
室外機には問題がなくて、室内の機械を開けてみたら・・・・。


ヤモリが、基盤の下の頭を突っ込んでミイラになっていました。

業者さん
「よくあるんですよ。この前はムカデが入っていました。このヤモリを取ったら直るかもしれませんね。」
ところが、ヤモリさんのミイラを片付けても直らなくて、基盤の交換をすることになりました。

その2
近くの小学校へ仕事で学校訪問。
子どもが川からウナギの仕掛け「ころばし」をあげてきていました。
近所のおじさんがさばいて、おばさんたちが蒲焼きにするのです。
もう少し、遅く学校訪問していたら、きっと美味しい蒲焼きをごちそうして貰えたのに
残念。
デジカメを持って行ってなかったので、携帯でパチリ。
見事な天然ウナギです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿