頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

四万十川へ来てみんかね。

2011-06-02 19:07:24 | 日記
四万十川の中流域にある小さな小学校が作った暮らしマップです。


「ざまな」=「凄い」





沈下橋(増水したときなどに川の下になってしまう橋です)が流域には沢山あります。

この小学校の近くにある沈下橋。
屋内沈下橋


増水するとこんな感じになります。


四万十川では結構有名な沈下橋
岩間の沈下橋


ここも先日の台風の際には、こんな感じでした(写真が小さくて見えにくい)


四万十川に遊びに来てみん?





あの、バカ野郎な男はどうなった・・・。

今朝起きてきても、まだ「あいつが・・・」って言っているので
「一人なら喧嘩をしてもえいろうけんど、職場の若い子たちと一緒に行って
その人たちに迷惑をかけて申し訳ないと思わんがかね!」って諭すと
「それは、そうやね」ってシュンとなっていました。
反省したか!お馬鹿さん。

本当に、困った人です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-06-03 11:03:59
今、我が社の社長が四万十に行っていますお父様の1周忌です。
良い所なのは聞いています、時々天然ウナギを漁協から取り寄せていますよ
返信する
マリンママさんへ (kamiyama18)
2011-06-04 19:40:30
社長が四万十市の方らしいですね。

うなぎは、ウナギの稚魚の「しらすうなぎ」漁が盛んで、その稚魚を養殖で育てています。
もちろん、天然ウナギも捕れますが、主流は養殖です。自宅のすぐそばに養殖場があるので
法事のときなど買いに行きますよ!
返信する

コメントを投稿