頑張るおばさん!

定年退職まであと○○年と数える年齢になった。何かしなくちゃ!ブログでもするか・・・。挑戦あるのみ。

岡山旅行

2013-08-11 20:13:48 | 日記
8月9日(金)~8月10日(土)に岡山へ旅行しました。
途中のSAにあったご当地のもの
  

  

これは、ちょっとね・・・。鰹の塩たたきチップス。


味は、それほどおかしな味では無かった。

昼食は豊浜のSAで。
鶏南蛮定食を頼んだのですが
お店の間違いで、白ご飯のところがたこ飯に。
鶏南蛮は、・・・・でしたが
たこ飯は美味しく戴きました。

2日目は、倉敷美観地区やアウトレットモールへ。
  

  

お土産には、岡山名物のピオーネを買って帰りました。

この日は、最高気温が40度を超えた日だったのですが
移動中はエアコンの中なので暑さを感じなかったのです。
しかし、外は暑い!!

こんな暑さの中、乳飲み子を連れて買い物をしている
人たちを沢山見ました。
もっと、涼しくなってからにしてあげて下さい。
赤ちゃんが可愛そうです・・・・。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷・・・・。 (メルピー)
2013-08-12 09:10:24

学生時代の友達が岡山県に住んでいて、
よく遊びに行きました。
今だに、毎年、ピオーネも送ってくれます。
甘くて美味しい、季節の便りです。

倉敷美術館も行きました。
街並みも懐かしい・・・・・。

懐かしい風景、ありがとう・・・。

高知の暑さ日本一!
大変ですね。
こちらも、暑くてバテ気味だけど、もっと暑いんだと思ったら・・・。
旅行行ったり、元気なkamiyamaさんだけど、
無理しないで、この暑さを乗り切って下さいね。



返信する
ほんにとに暑い!! (kamiyama18)
2013-08-12 21:51:56
毎日朝8時頃には
30度を超えます。
風は吹いても、熱風ですから
つらいです。
節電とは思いながらも
職場は、朝からエアコンをつけて
仕事を乗り切っています。

部屋の中でも熱中症になるとのこと
水分と塩分を補給し、
涼しくなるのを待ちましょう!

メルピーさんも、気温以外にも
体温が上がることがあるんだから
気をつけてね。
返信する
Unknown (みなちゃん)
2013-08-12 22:26:50
暑いですね。
で、突然ですけど、カツオのたたきチップスはおいしいと思います。けっこう気に入ったのに、幡多近辺では見ませんね。私が買ったのは室戸の道の駅でした。『遅咲き・・・ 』でも主人公たちが食べていましたよね。
まあ、こうしている間も汗がしたたります。熱中症で亡くなった高校生もいるようです。小さい子どもさんやお年寄りばかりでなく、私たち自身も大変な毎日です。しかしながら「乳飲み子」というフレーズに昭和を感じずにはいられませんでした。
返信する
昭和って・・・。 (kamiyama18)
2013-08-13 22:03:11
今は乳飲み子って言わないのか?

しっかし、西土佐今日も40度超えだって、凄いね。
体育祭の練習、大変だね。

でもね、市内のH小学校のことを聞いたんだけど
個人が持ってくる水筒だけだった聞いた。
熱中症対策を一生懸命しているのは
前任校だけ?

新米、ありがとう!
早速、娘に送りました。
返信する

コメントを投稿