~ 鳴かず飛ばず ~

喜怒哀楽の日々を綴る

「 断捨離 」 って 知ってる?

2011-09-24 23:54:42 | うんちく・小ネタ
よく聞く言葉だけど 意味が分からなくて 調べてみました。
読み方は だんしゃり です。

断捨離 とは 整理整頓をする時の片付け術 のことです。
  • 断=入ってくる要らない物を断
  • 捨=家にずっとある要らない物を捨てる
  • 離=物への執着から離れる

使い方

   「 物が無駄に溜まってるから 断捨離 したい 」

   「 最近流行りの 断捨離 してみようかしら 」

   「 大晦日に大掃除で 断捨離 ってみました 」

   「 断捨離ってみました 」  なんかイケイケですね。

断捨離の効果

物を上手く捨てる片付け術で あらゆる生活面での効果も大いに望めるようです。

  • イライラが無くなった
  • 人間関係がスムーズに行くようになった
  • 生活にメリハリがついた
  • 気分が前向きになりポジティブになった
  • 痩せた          

   精神的&肉体的にゆとりが出来、生活面全てが上手く循環するようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿