神浜急行電鉄車両部日報

国電大好き大学生が綴る模型メインの鉄道系ブログです。
たまに撮影報告や二次元系が混ざるかも。
よろしくお願いします。

今日の戦果

2014-02-13 20:30:18 | 実物
↑本日の戦果です! というのはさすがに冗談で…


下の写真が本当の今日の戦果です。

↓久々に‘やさい’こと北総9000系




一部のファンからはそのカラーリングから‘やさい’なんて呼ばれて親しまれていたこいつも、いつの間にやら本数が1本に減ってしまい見ることもすっかり珍しくなりましたね。

↓側面の車番




このあと品川方面に行く用があったのですが余裕があったのでそのまま折り返しを待つことに。

↓帰ってきました




こうしてめでたく初乗車を果たすことができました。

なんか、真鍮と木でできたブレーキハンドルとか、ニッケルメッキのノッチとか、うなりを上げる直流モーターの音とかを聞いていたら旧1000形の快特運用を思い出しまして……一瞬涙が出そうになりました。

今日は本当にいい車両に出会えてよかったです。


↓おまけ 運番幕が手動だったとは……恐れ入りました





それではまた



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿