やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ラショウモンカズラ(羅生門蔓)

2010年04月28日 10時40分45秒 | 我家の庭

羅生門で、鬼退治をした時の、切り落とした鬼の腕のようだから…って、

こんな、迷惑な名前を、付けられた、「羅生門蔓(ラショウモンカズラ)」が、咲きはじめました。

本当に、失礼よね、気持ちの悪い名前を、付けられちゃって…(怒)

でも、よ~く見ると、やっぱちょっとキモイかもね。

キモイ? 

キモイと言えば、今話題の○○様も、「ご主人がキモイから、別れたい」って、言ったとか… 

では、「キモイカズラ」を、もう少し… アハハハ… 

 

 

ほんの束の間の、晴れ間でした。

慌てて、外に出て、少しだけ画像を撮りました。

まずは、今朝の「やまのうえから」でぇ~す。

 

日差しを浴びた、庭は、こんな感じです。

 

青空をバックに、ピンクの桃の花は… 可愛さ倍増ですよね~♡

 

ちょっと妖艶な色の木瓜の花も、咲きはじめました。

 

 

「あっ」という間に、日差しは、霞に変わってしまいました。

モミジの芽吹きも、春らしくて、素敵でしょう?

 

ギボウシの若葉も、なかなかいい感じです。   スミレも、いっぱい咲きはじめました。

 

 

いきなりですが…

すぐ目の前に、シジュウカラが飛んできて、餌を探しはじめました。

でも、この子は、メッチャ忙しく動く子なので、全然上手く撮れません。

これは、なんとか、まぐれで撮れた一枚でぇ^^すぅ。

 

また、小雨が降って来ました。

仕方がないので、目立たなく生きている葉ボタンと、 目立って、咲いているマラコイデスを、撮ってみました。

 

 

そして、今、また日差しが出て来たので、大慌てで、撮りました。

今日は、折角のお休みなのに、時雨時々晴れ間のような、やまのうえの天気です。

外に出るべきか… 風邪気味なので、止めるべきか…

ああああ・・・ 悩み多き、おばちゃんでぇ~す。

      人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します  

 



最新の画像もっと見る