やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

真っ白です

2008年11月19日 09時38分05秒 | 我家の庭

 

本当に、ご無沙汰いたしました。

何度も覗いていただき、ご心配をおかけいたしました。

「ごめんなさい・・・・。」

心から、心から、お詫び申し上げます。

 

沈んでしまった私の心ですが、

今朝は、真っ白な雪景色に後押しされて、

やっと、PCの電源を入れることが出来ました。

 

「雪が降るまでには・・・」と思って、焦って庭仕事をしていたけれど、

こうして、積もってしまえば、もうお手上げ状態です。

悲しいかな、我家の庭は、まだ植木の雪囲いだってしていないんだけど、

こんなに積もっちゃって、どうするのよ (グスン)

ああああ・・・ 嫌だなぁ・・・ 早くやまないかなぁ~

 

仕方が無いので、とりあえず、こんな景色を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

数日前のビオラは、こんなに元気に咲いていました。

 

 

 

 

 

そいでもって、一週間ほど前は、こんな景色だったんだけどね・・・

 

 

 

 

 

 

そうそう、こんな夕焼けの日も、ありました。

 

 

 

 

ブログをお休みしている間に、我家のシャコバも、次々に咲きました。

今朝は、雪にちなんで、白花シャコバを撮りました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・余分の話・・・・・・・・

 

ブログをお休みしている間、「今日こそは、更新をしよう」と思って、

何度も、庭の写真などを撮っていました。

でも、結局は、PCの電源を入れることができませんでした。

ごめんなさい。

今日は、ヤタラメッタラ撮っていた写真からもUPさせていただきました。

 

 

ご心配をおかけいたしましたが、

本当は、メタボはつらつ、メッチャメチャ元気だった私です。

ただ、ちょこっと心がワズラッテいただけと言うか、不精してました。

 

庭のお花も無くなって、まったく寂しい「やまのうえ」ですが、

今日から、また、ボチボチ気ままにUPさせて頂きますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

アッ!それから・・・

きっと、また、不定期な我儘ブログになるかと思いますが、どうぞ、お許しください。

でも、時々でいいので、見に来てくださったら、とっても嬉しい私です。

 

嬉しいついでに・・・・

この間、やっと、今年の購入目標であった、

八重咲き(ダブル)のクリスマスローズを買いました♪

 

どう? 

小さな苗だけど、地元の道の駅の園芸店で、3種類売っていました。

1ポット、1500円・・・迷わず、3種類とも買いました。

そして、迷って、さらに迷った揚句、思い切って、地植えしました。

 

今は、庭で、真っ白な雪の布団を被っていますが、

元気に育ってくれたら・・・って、願っています。

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~♪ (れびっと)
2008-11-19 11:02:09
お元気になられたのですね。良かった~
都忘れさんのファンの一人として、ブログ復帰をお待ちしていました。
そしたら、今日、真っ白な雪景色とともに、帰ってこられて…
と~っても嬉しいです!
寒くなりましたよね。風邪などひかれていませんか?
時には心が風邪をひいて、元気が出ないこともあるかもしれません。
そんなときは無理せず、暖かくして治るのを待ちましょうね。
私もずーっと待っています。
返信する
Unknown (ムー)
2008-11-19 11:48:14
んもぅ~心配したじゃないですかー。
けどけど、ロボットじゃないんだし
「したくない!」って時もありますよね。
そんなときは気ままに休んでね。
私達は見てるだけでお気楽なんだしね。

それにしても美しい画像!
雪(いやでしょうけど) 紅葉 夕焼け!
すばらしい!!
返信する
良かった! (ビン子)
2008-11-19 11:54:28
都忘れさん~久しぶりです
山の上もすごい雪ですね、私の所より多いではありませんか?

パソコンが壊れたのか?もしかして落ち込んで・・・とも
でもこうして元気に更新出来て嬉しいです
ボツボツゆっくり行きましょうね~~

またまたクリスマスローズも購入して、ちょっと奮発しましたね
植えておけば楽しみになりますね
返信する
Unknown (ささ)
2008-11-19 11:58:00
お帰りなさい
雪に変わったのですね。

ブログもね、たまーに、これ書いちゃおうで、
いいのですよー、元気でいきていれば
O.K
世界で一人だけの貴女ですから。
返信する
Unknown (m.okusama)
2008-11-19 12:37:38
元気そうで安心しました!

そちらは雪がそんなに積もって・・・

私はTシャツで少し肌寒いなぁ~!
書き書きしています。

 本当に体調崩さないで下さい!
返信する
れびっとさんへ (都忘れ)
2008-11-19 13:23:15
れびっとさん、早速コメントして下さって、ありがとうございます。
本当にご心配をおかけいたしました。
お許し下さいネ・・・

本当は、とっても元気なのですが、
心がね・・・シャッキリしないんです。
そうね、れびっとさんが、仰るように、やっぱ、心の風邪・・・ですよね~

れびっとさんちの「アイスバーグ」ほど綺麗ではないですが、
真っ白な雪が、ポッポポッポ♪ と、降っています。
今、ほとんど吹雪のようになっていて、今朝の雪の2倍くらい積もってしまいました。

ちょっと雪かきをして、遅いお昼を食べて、今、コタツ三昧しています。

また、時々風邪を引いちゃうと思いますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント嬉しかったです。れびっとさん、ありがとうございました。
返信する
ムーさんへ (都忘れ)
2008-11-19 13:32:38
ムーさん、本当に、ご心配をおかけいたしました。
きっと、何度も覗いて下さったのでしょう?
ごめんなさいね。
そして、早速、コメントして下さって、ありがとうございました。

ムーさんの暖かなお心を頂き、また、時々燃料切れになりながら、
チマチマと更新させて頂きますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

あっ!でもね、ムーさん、「やまのうえ」の庭は、なぁ~んにも、無くって、
これからは、更に、こんな画像の連続になっちゃうと思うけど、
合わせて、よろしくお願い致します。
ムーさん、ありがとうございました。
返信する
もう雪なんですね! (くろつぐみ)
2008-11-19 13:37:00
こちらも今朝は-2℃でしたが、木々はまだ葉っぱが付いていますよ。山は山でも、いろいろですね。

ビオラも出荷中ですが、完売はいつのことやら、、、、


八重咲きのクリスマスローズ、随分奮発しましたね!

元気に育って、お花が咲くのを私も楽しみにしてま~す!

今日はとても嬉しい日になりました!
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-11-19 13:50:39
ビン子さん、またまた、ご心配をおかけいたしました。
ごめんなさい(最敬礼)
PCは、壊れていないけど、心のパワーが、ちょっと・・・(変)
あっ!カメラは、結構イカレテきました。
だまし、だまし、使っています(笑)


雪・・・すごいでしょう?
今、1時半ぐらいなんだけど、窓の外は、吹雪になっています。
お昼前に、雪かきをしたんだけど、またまた、積もった雪で、真っ白です。
今朝、UPした時の、2倍以上、積もっています。

クリスマスローズ病が、またぶり返してきました。
今年は諦めていた八重咲きを、思っていたよりも安く見つけて、
どうせ買うなら早いほうが良いと思って、奮発しました。

結局、このクリスマスローズの苗を入れて、今秋は、13種買いました。
植えた所が、あまり良い環境ではないので、心配ですが、
まぁ、後は、クリローの生命力にかけています。
苗が小さいので、うまくいったら、2年後に咲く・・・かも?(不安)

アハハハ・・・ 気の長い話です。
その頃、どうなっているか分らない「やまのうえの庭」ですが、
クリローの庭を夢見て・・・皮算用しています。

ビン子さん、いつもありがとうございます。
感謝しております。
返信する
さささんへ (都忘れ)
2008-11-19 14:09:11
さささん、暖かなコメントをありがとうございました。
ご心配をおかけいたしました。
本当にごめんなさい。我儘な私・・・お許し下さいネ~

昨夜から、天気予報がピッタンコ・カンカンで、
ポッポポッポ♪と、楽しそうに降ってきました。

朝になったら、きっと止んでいるだろうと、アマ~イ期待はおお外れ、
突然の積雪に、今朝の我家は、オオワラワ・・・(焦)
雪国なのに、なんと、おおらかな、行き当りバッタリの、我家です(笑)

さささんが、大きな心で応援して下さるので、
図々しい私は、更に大らかになって、
マスマス勝手気ままなブログになるかと思いますが、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

さささん、コメントして下さって、本当にありがとうござました。
元気を頂きました。うれしかったで~す♪

返信する