やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

カラー

2007年07月19日 21時57分23秒 | 我家の庭

 

二度目の白花のカラーが、咲きました。

台風が来るかと思って、最初の花を、早く切花にしたからでしょうか、

「今度は、きられないぞ!」とばかりに、茎が短くって、こんな撮り方になりました。

葉っぱも、微妙に斑入りになっています。

そうそう、言い忘れましたが、このカラーは、

以前、大量に買った処分品の1つで、1球480円を、100円で買った物です。

でも、他の色は、まだ、咲いていません。咲くのかなぁ~・・・

 

 

 

ピンク色のキキョウです。この間から咲いているのですが、

雨で、撮る事が出来なかったので、今日はUPします。

白のモナルダ(タイマツバナ)と、シュウメイギクと、共存しながら、咲いています。

 

 

 

 

たぶん、この花も友禅菊だと思うのですが・・・

バックに見えるのは、この間UPしたのと同じ、紫の友禅菊です。

 

 

 

 

可愛いピンクのガク紫陽花です。

どうして、ここで咲いているのか分らないけど・・・いい色でしょう?

 

 

 

 

昔、処分品の、小さな、小さな、1本のポット苗を、たしか50円で買いました。

その時、通販で2980円で、耐寒性のアルストロメリアも買いましたが、それは、育ちませんでした。

でも、処分品のこの花は、毎年育って、こんなに大株になり、次々に花を楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

何も、画像が無いので、今の「多蕾のユリ」を貼り付けます。

昨日、適当に蕾を数えたら・・・ 60数個あったような・・・

ただ、咲くのかどうか・・・ これも、運命ですからねぇ~

 

 

 

 

 

・・・・・余分の話し・・・・・

今日は、パートで、30分延長を、頼まれました。

その後、パート先の向かいに開店した、大手のドラックストアに、寄りました。

あれや、これやと吟味して、ついでに、ドリンクの試飲して・・・

父母のお土産に、1ケース(5箱)買いました。

1ケースに、おまけが付いていました。

試供品が2箱(20本)+プラスチックのカゴ+ポリラップの小が3本+携帯スリッパ+ドリンクが2箱はいるぐらいのトートバック+晴雨両用のUVカット三段折りたたみ傘(好きな柄を選べる)・・・これだけ付いて来ました。

ああはは・・・ 「中部地方は、おまけが大好き人間」って言ったって、これだけ付くとは、驚きでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60個のつぼみもおまけも、すごー (らくよう)
2007-07-19 23:08:35
都忘れさん、見事な、蕾ですね。
咲いたらしてね。順、に咲くのかしら???

おまけ、またまた、大量でしたね。
見るもの、聞くこと、すごくて、お、ど、ろ、き、!!
儲かっているのかなー
アハハハ 貰い得ね。
返信する
らくようさんへ (都忘れ)
2007-07-19 23:35:14
らくようさん、こんな時間に、目は大丈夫?

今日の開店は、バローグループの「Vドラック」です。
きっと、神岡にもあるのでしょうね。

ようやく私の町に「大和店」が、できました。
このチェーン店は、ポイントカードがあって、たまると買い物の料金から、500円を引いてくれるので、人気です。

ガラクタでも、貰える事は、嬉しいです。
やっぱ、私も、バリバリの中部人間ですね~(笑)
返信する
ユリー! (ビン子)
2007-07-20 08:40:58
昨年も見せてくれたスゴ~~イユリが登場ですね!
何時かいつかと楽しみにしていました
咲いたら圧巻ですね!!!楽しみ!

カラーの花欲しいんです~
一度は浜松の弟の所から1株、近所から1株もらって植えたのに・・・
庭を下水道で掘り起こした頃だったんです、何年待っても出て来ません
そろそろあきらめて球根でも買って植えようかな?

それにしてもサービス満点!!
神岡には大型のドラックはありません
わたしも高山・国府のドラック愛用者で500円分を時々、忘れた頃もらいます嬉しいね~
返信する
どれもこれも・・ (ききょう)
2007-07-20 09:14:46
 ユリも桔梗(ピンク)もピンクの紫陽花・・カラーに・・どれも綺麗に撮れていますネ
 
 いい感じですよ・・

 ドラックストアーのおまけ・・スゴーイ
なんか得した気分ですネ!

 仕事の帰りにまだお買い得品があったんですネ!
ラッキーでした。

 私も買ったかも・・

 わが家では、ニンニクを収穫しました。
それを食べるとダルさが和らぐ気がします。
なんか頼りたくなるんですよネ!
返信する
花の名前 (トム爺)
2007-07-20 10:42:00
いろんな花を紹介して頂き。名前が明記してありますので、私のめちゃくちゃ撮影した花の写真帳を開いて名前の確認をしています。都忘れさんと、ビン子さんのブログで花の名前を勉強しています。
何時も・・・・・謝々
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-07-20 19:30:30
ビン子さん、カラー・・・残念でしたね~たぶん・・・
我家も、何度も、消滅させています。
今回は植える所が無くて、仕方が無いので、浄化槽の側に、土を入れて、とりあえず数個植えたのですが、芽が出掛けた頃に、浄化槽の点検に来た業者の方に、踏まれてしまいました(涙)
とりあえず、今は白花が咲きましたが、後は、何色咲くのか・・・

明日は、ドラック店が、ポイント3倍デーなので、又行く予定です~。
返信する
ききょうさんへ (都忘れ)
2007-07-20 19:45:59
ききょうさん、お誉め頂き、ありがとうございます。
でも、特別な事は何にもしていません。
今のカメラは、誰でも撮れちゃうので、嬉しいですね。

ドラックストアーは、同じチェーン店が、八幡と、白鳥にあるのですが、私の町にも開店したので、便利になりました。
結構広くって、商品が豊富です。
最近のドラックストアーは、薬局というより、大きなコンビにって感じですよね。
しかも、値段が、コンビによりも安くって、
あははは・・・ 私のパートに行っているスパーよりも、お安い商品も沢山あります。

でも、ききょうさんは、ニンニクで、パワーアップだから、お薬なんて、いらないですね。
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2007-07-20 19:56:45
トム爺さん、いつも見に来て下さって、ありがとうございます。

花の名前は、なかなか覚えられませんよね。
しかも、憶えた物まで、だんだん忘れてしまいます。

昔、「植物は、身近で、種類が多いので、名前を覚えると、認知症の予防になる」と、聞いた事があって、
とりあえず、花の名前を憶えられたら・・・って思うきっかけになりました。
元々、いいかげんな性格なので、適当に「こんな感じの名前」みたいな憶え方をしています。
ビン子さんのように、まじめな性格ではありませんので、あまりあてになりませんが、少しでも参考になっているとしたら、本当に嬉しいです。

トム爺さん、これからも、どうぞよろしくお願いしまァ~す。
返信する