やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

咲いてくれてありがとう~

2013年07月26日 07時53分15秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「咲いてくれて、ありがとう~♪」…の、お花を撮ってみました。↑

このユリは、虫に茎をかじられてしまったのですが、それでも、頑張って、咲いてくれたお花です。
「気付かなくって…ゴメン…」

娘の病気を気付かなかった、愚かな母は、
可愛く咲いてくれたユリと、娘が重なって…懺悔の気持ちで、見ています。
・・・・・
最後まで、諦めないで、頑張って咲いてくれたユリ、本当に尊い事ですね。
生きるって… こういう事なんだよねぇ… 


皆、皆、頑張って生きています。
・・・と、言う事で・・・
ではでは…
今日も、頑張って咲いてくれた、庭のお花を貼り付けまぁ~す。 そう、時間が無くなったので、大急ぎでねっ!スミマセン。。。


可愛いユリと言えば…
ヒラヒラと可愛いい「ブラジリア」も、ようやく咲き始めました。↓





この子も、今年は消滅したのかと思っていたけど、ちゃ~ンと頑張って、咲いてくれました。嬉しかったですぅ…↓






で、しつっこく…
今日も、前庭のユリの様子を、貼っけます。↓








やまのうえは、今朝も、霧が立ち込めて、時々、視界が真っ白になっています。
昨夜の雨で、楽しみしていた「ブルームーン」は、花びらが少し傷んでしまいましたが、
それでも、散る事も無く、頑張って咲いて、私に若かりし頃を思い出させてくれました。↓





まぁね、よくよく思えば…
庭のどの花も、それぞれ思い出があるお花です。
この、昔々から我が家で咲いている、グラジオラスだって、咲く度に、子供の頃の夏休みを思い出させてくれます。↓





ほんでもって…
オイランソウは、この花を大事に育てていた、花好きの祖母の事を、いつも思い出します。↓





皆、皆、思い出のお花です。

でも…
私がいなくなったら…
誰か、思い出してくれるのかなぁ~???
不安ですぅ… 

まぁね、今を楽しませて頂けるんだから、そんな事は、どうでもいいんですけどね。
楽しませて頂ける…と言えば・・・
このミニバラは、今年になって、もう何度咲いたことでしょう。↓



↑鉢に植え替えてから、ほとんど、放たらかしなのに、この子は、本当に頑張り屋さん、
「ありがとうのお花です。」

さて、今日も、自分は自分…と、自分の出来る事を頑張るお花達から、元気を貰って、
くたびれたおばちゃんも、頑張らなくちゃねっ!

今日も、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


・・・・追伸・・・・・

昨日のブログのコメントを、いっぱい書いて下さって、本当にありがとうございました。
どのコメントを読ませて頂いても、お優しくって… 涙かでました。
いづれ、何らかの形で、お返事と言うか、私の思いを、お伝えしたいと考えておりますが、
少しお時間を頂きたいと思います。
すみません。時間が無くなりました。

では、まずは、お礼まで…
「ありがとうございました。」



最新の画像もっと見る