やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

スノードロップ咲きました

2012年03月09日 07時46分53秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

我が家の庭でも、スノードロップが、咲いていました。(↑ハネがあがって、土が付いていた、汚い画像でスミマセン。)
エヘヘヘ… 嬉しいですぅ♡

昨日、たまたま庭を歩いていて、見つけたんです。
しかも、ぜんぜん植えたことなんて、覚えていない場所だったので、
「エッー!! 」が、
「エヘヘヘ…」顔に変わった、おばちゃんです。

でも、よくよく考えたら…
そう言えば、ここに、もう無くなってしまったと思った、スノードロップの鉢植えの土を捨てた事を思い出しました。

我が家では、いつも消滅してしまう、可愛いスノードロップ、たった2本だけど、大きな元気を貰いました。↓





元気…
元気と言えば、やっぱ、今はこれが、やまのうえの代表です。↓



メチャクチャ元気色の「君子蘭」いいよねぇ~ ♡↓






昨日も、パートから帰って、3時から2時間ちょっと、庭の草取りをしました。
小さな草がいっぱいあって、なかなかはかどらないけど、やっと、道路から家の前まで、取り終えました。↓





でも、反対側の、こちら、一番南側の庭は↓、まだ、東側の端っこから、30mぐらいしか、済んでいません。



(ちなみに… 一番南側の庭は、続きで100m少しあります。)
今日は、午後から雨になるらしいですが、出来たら、夕方まで、降らないで欲しいです。
一時間でも、30分でも、やらなきゃ、また、今年も雑草園になっちゃうから…


さてさて、今日から、パート店は、3日間の売り出しです。
初日だけど、帰ってから、パワーが残っているかが、問題です。
昨日、父が採って来た、フキノトウの味噌も、作らなきゃ… ↓



「がんばるゾー!」
気合だけは、今朝も充分な、おばちゃんです。

今日も最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る