やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

二色咲きの鉄砲ユリ

2009年07月10日 16時02分48秒 | 我家の庭

白と、ワインレッドの、二色咲きの鉄砲ユリが咲きました。

名前は、たぶん、 「トライアンフェター」だと思うけど、今は通販の雑誌を見ているから、言えるのであって、

自信を持って、もう二度と言えない名前だと思います。(笑)

そういえば、以前、こんな二色咲きで、「パンダ」ってユリも植えてたような気がしますが、何処がどう違うのかなぁ~?

まぁね、綺麗に咲いてくれたら、それで充分嬉しい私、こだわったりするのは、止めましょう。

 

 

嬉しいつながりで…

今日も、アガパンサスを撮っちゃいました。何度見ても、綺麗だよねぇ~ (ウキウキ♪)

 

雨が上がったので、ジャングル状態の庭を、かき分け掻き分けて、庭のはずれまで行ってみました。

そしたらね… 桜の木の下で、こんな紫陽花が咲いていました。

どうかしら? こんな紫陽花は…

 

 

桜の木の下で、「ウズ」の紫陽花も、色づいてきました。柏葉紫陽花も、まだまだ綺麗です。 

 

 

 

紫陽花の花って、本当は、この真ん中の花だとか… 

まぁね、私的には、綺麗なら何処が花でも、そんな事は、どうでもいいんだけどねぇ~

 

 

気分を変えて…

最後は、気づかぬうちに咲き始めていた、黄色のヘメロカリスもUPしまぁ~す。 

    人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る