やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ペーパーカスケードです。

2012年03月18日 10時56分17秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「ペーパーカスケード」、いわゆる「はなかんざし」(正確には、別物らしいです)なるものを、買ってみました。
ぜんぜん、珍しくもない、よく見かける花です。

でもね…
私、今回、初めてこの花を買ったんです。 そう、なぜか、初めて、買う気になったんです。
もちろん、いつものように、598円が半額(298円)になっていたからだけど、
今までは、50円になっていても、この花は、あまり興味が持てず、買わなかったお花です。

それがね…
なにげで買って、家に帰って、よぉ~く見たら、どえらい可愛いお花にビックリ、
ほいでもって、今頃になって、そんな事に気づいた自分に、唖然、呆然、大発見でもしたかのような気分になりました。
ねっ、優しげで、赤いポイントも、なかなかで素敵でしょう?↓ えっ! もう知っているって? ごもっともでございます。



ちなみに、ラベルには、「ヘリクリサム・ペーパーカスケード」オーストラリアの原産と、書いてあります。
全体は、こんな感じの鉢植えです。↓






もう一つ…
今朝、家の裏で見つけて、唖然となったお花があります。↓



これ、節分草です。
花の終わりかけた、節分草のお花が2輪、雨で、花弁がスケスケになって、咲いていました。



そう言えば、去年、植えたような気もします…
ぜんぜん忘れていた節分草、見頃を逃して、ガッカリでしたが、でも、根付いていた事は、とっても嬉しかったです。




嬉しかったと言えば…
昨日、こんな美味しいお菓子を頂きました。↓



↑フルーツパフェ大福です。
いちご大福とか、キーウィ大福とか、単品のフルーツの大福は、食べた事がありますが、パフェは、初めてでした。
味? モチロン、とっても美味しかったでぇ~す。 ゴチになりましたぁ~♪




そいでもって、もう1つ、こちらも、初めてのお菓子です。↓



↑ご存じロッテチョコレートです。
マッコリが、入っている新製品を見つけて、買ってみました。
けっこう、お酒って感じです。こちらも、美味しかったでぇ^^す。

それにしても、毎日、毎日、こんなに、食べて、メタボまっしぐらだねぇ… アハハハ…



では、食べ物から、気分を変えて…
昨日、娘の所に活けたお花も、貼り付けまぁ~す。↓



↑まだユリは、蕾ばっかしだけど、春っぽく活けてみやした。
相変わらずヘタクソだけど、寂しいブログに、花を添えてみました。エヘヘヘ…




そいでもって、雨上がりの、今朝のやまのうえの景色です。↓



↑晴れてはいませんが、昨日までの雨で、この間のドカ雪は、かなり融けました。
雨は、お花の開花を促してくれたのかなぁ~
そうだったら、嬉しいのですけどね。


今日は、急きょお休みされる方の補充で、仕事になる予定だったけど、またまたドングリ返しになって、
結局、私は普段通りの、日曜日休日になりました。

今朝は、色々とやらなければいけない事だらけで、ドタバタしていて、更新が遅くなりました。スミマセン。
でも、更新はしたいので、PCの前に座ったり、あっちに行ったり、こっちのをやったり、やらさせたりの繰り返し…

とりあえず、やっと、ここで、UP出来そうで、良かったです。
 
今日も、ハチャメチャなブログですが、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る