やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

紫のグラジオラスです。

2011年07月25日 07時48分42秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今日は、紫のグラジオラスからのUPです。
ユリの花のような、派手さはないけど、グラジオラスも、なかなか素敵なお花です。
我が家には、沢山の種類は無いけど、こちらも、今咲いているのを、少し撮ってみました。↓

  




派手さが無い花と言えば、この時期、ギボウシは、まさにその代表選手かもしれません。
いっぱい咲いているのに、出番が少ないので、今日は、懺悔の気持ちで、撮ってみました。↓



↑私を刺した蜂が、たまたま蜜を吸いに飛んできました。
そう、まだポコポコに腫れていて、痛痒くって、仕方がありません。やっぱ、一生ものかなぁ~? 困ったものですぅ…。


もう一つ、いっぱい咲き始めたのに、無視されて、しかも、いっぱい過ぎて、引っこ抜かれている、
ボルドーギクも、貼り付けまぁ~す。↓




ついでなので、側に咲いていた、ややピンクの桔梗も、撮ってみました。↓




では、気分を変えて…
今日も、ユリをUPします。
今朝咲いていたのは、こんな山ユリに似た百合でした。↓



↑昨夜の、大雨で、花粉がついてしまったので、咲きかけている花も、撮ってみました。↓




そして、ゴテゴテに咲いている所も… ↓




今日は、「雨? OR  曇り?」どうかしらねぇ… 



いつもと変わらぬ、やまのうえからの景色を貼り付けて、さて、今からパートに出かけます。
がんばろうニッポン! がんばりうワタシ! アハハハ…

人気ブログランキングへ

  


最新の画像もっと見る