やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

デヘヘヘ…咲いちゃったよ

2013年01月23日 07時52分40秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

デヘヘヘ… とうとう咲いちゃいましたぁ~♪

去年? 一昨年になるかも…? 
まぁそんな事は、どうでもいいのですが、998円のミニカトレアが、98円になっていたので、
本当に、ダメ元で、買ってみました。
自慢にはなりませんが…
我が家は、極寒なので、カトレアなんて、育てた事もないし、育てようなんて、思っても見た事はありませんでした。
でも…
HCで、98円でしょう… しかも、もう捨てられそうだったし…
で、買ってみたんです。一生に一度ぐらい、挑戦しても、いいかなぁ^^て思って…


きっと、このカトレアは、ミニと言う事もあるのだと思うのですが、
私のような、スキルの無い、放たらかしガーデナーでも、こうして咲いてくれました。

どう? 腐ってもカトレア、小さくても「カトレア」でぇ~す。↓




蕾は、3輪付きました。
今、2つ咲いて、もぅ一個蕾があるので、このまま、順調に育ってくれたら、けっこう長い間、楽しませてもらえそうです。↓





ちなみに…
その時、一緒に買ったミニカトレアは、もう一つあり、そいでもって、もう一個、タイプの違う蘭も、同じように98円で買いました。
3個一緒に、このビニールの簡易温室に入れていましたが、咲いた子だけ、今朝、迷いながら、とりだしました。↓





お花が頑張って咲く姿を見ていると、「私も、頑張らなくっちゃ!」って、思います。
もちろん、花のように、綺麗に咲ける訳でもないけど… (あたりまえだぁ~)
そんな事、思ってもいないけど… (だって、メタボ・ブス・腹黒、三重苦だもんねぇ)

でも…

なんだか、お花を見ているだけで、心が洗われるような気持ち… 癒されますぅ… ↓




さてさて、こんなドへき地の貧困暮しを維持する為に、今日もパートに行かなくっちゃ!
この、地味ぃ~に変化する、やまのうえから、下界を目指して…↓






そうそう…
大切な事を言い忘れました。
いつも見て下さる「あなた様」からも、尊い、パワーを頂いている私です。
心から、お礼申し上げます。
そして…
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(最敬礼)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る