やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

こんなん咲きましたぁ~♪

2011年03月29日 21時10分37秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

これ、ピンクだよね。
「ピンクのクリスマスローズ」って、言ってもいいよね。
エヘへへ… ピンク、ピンク、どう見たって、ピンクだよねぇ~♪

今日、何気なく、咲いている花を覗いて、ビックリしました。
だってね、このピンクのクリスマスローズは、こぼれ種で、勝手に育った花だったから…
しかも、ピンクでしょう。 私にとっては、奇跡のような、お花でした。
メチャ嬉しいので、もう一枚、貼り付けまぁ~す。↓




そいでもって、何の繋がりもありませんが、クリスマスローズの側で、咲いていた、
白花のクロッカスも、いい感じだったので、撮ってみました。↓




今日は、良く晴れたやまのうえでした。
昨日に引き続き、パートから帰って、暫く休憩して、15時頃から、2時間ほど、庭の草取りを、しました。
でも、相変わらず、シッチャカメッチャカの私、あっちに行って、草を取って、こっちに来て、また草を引く、
どこもかしこも、草だらけの庭なので、どこでも、取り放題です。
ハッキリ言って、ぜんぜんはかどりません。困ったものです。アハハハ…

この坂道だって、途中まで取ったけど、まだ半分以上残っています。↓




明日も、やまのうえは晴れるかしら?
ほんのりと茜色の、はるっぽい夕方の景色も、撮ってみました。↓



雨が降らなかったら…
明日は、パートがお休みなので、朝から、草取り三昧したいと思っています。
でもね、手は、痺れて痛いし、膝も、ガンガン痛いし… 
不安も、痛みも、いっぱいですが、被災地の方々の事を考えたら、私なんて、比べ物にもならないから、
明日も、そこそこ頑張ろうと思っています。
まだまだ開拓中のやまのうえだから、頑張らなくっちゃねっ!

だから…
申し訳ないのですが、コメントは、お返事を書く時間がとれないので、もうしばらく、閉じたままで、よろしくお願い致します。
勝手を言いますが、どうぞ、お許しください。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る