やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

これ、草ですか?それとも…

2011年03月23日 09時25分06秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

この間出掛けた、大型園芸店で、「プリムラ・ビアリ」のポットも買いました。
今は、寒いので、まだリビングの中に置いているのですが、横から変な葉っぱが出て来たのです。
草のような… 花のような… どう?
ネモフィラみたいな葉っぱだけど、どうでしょうねぇ?
欲張りな、おばちゃんは、なんとか、花であって欲しいと、願って、今は見ています。
でもね… なんだか、あの黄色の花の咲く、雑草っぽくも、思えるけどねぇ~ アハハハ…

そいでもって、プリムラ・ビアリも、少し咲き始めたので、撮ってみました。↓




水遣りをサボったので、いちばん大きく育った花の茎が、曲がってしまいました。

10年以上前から、何度も植えて、挑戦している、プリムラ・ビアリだけど、
色んなアクシデントがあって、なかなかやまのうえでは、定植できないでいます。
もう買うのをやめて、諦めようかと思ったけど、見ちゃうと、我慢できず、また買っちゃいました。
今度こそ、今度こそ、根付いてくれたら、嬉しいのですけどねぇ… ↓





さて、この間UPしたスプリングチャームが、名前通り可愛く咲いてきたので、またまた撮ってみました。↓



ねっ! 春っぽい色で、好いでしょう? ↑(自画自賛)


春っぽいと言えば…
今朝は、とっても寒いのですが、お天気は良さそうで、日差しがなんだか、春っぽく感じます。
今日は、パートがお休みなので、庭仕事を、頑張るつもり… そう、「つもり」です。(笑)



先ほど、ちょこっとだけ庭に出てみました。
西洋シャクナゲが、こんなにいっぱい蕾を付けていました。↓



毎年、毎年、雪の重みで、枝が折れていたけど、今年は、かなりいい感じ…
お花の時期が、待たれます。


今朝は、とっても綺麗な青い空です。↓



この青い空の彼方の、被災地の方々に、せめて、太陽のぬくもりが届きますように…と、やまのうえから祈っています。

「がんばれ! ニッポン!」



・・・・・・おまぬけなお話・・・・・・

昨日、パートを終えて、毛布を、市役所の振興事務所(支所みたいな所)に、持って行きました。
どこに運ぶのかと、まず毛布は車に置いたままで、受付に、聞きに行きました。

そしたらね…
受付の方が、「毛布は、もういっぱいなので、集めません。」って、仰いました。
私 「????・・・?」
昨日、新聞に、毛布も集めると書いてあったのに、今日は、もういっぱいなの?と、納得いかず、もう一度聞きました。
私、「いっぱいって… 昨日からで、もう一杯になったのですか?」

そしたら、受付の方が、言いました。 「いっぱいなので、今回は、いりません。」
私 「・・・・・(唖然)。」

まだ、納得のいかない私…  少し間を置いて…  やっと意味が、分かりました。
被災地に、毛布が充分集まったので、市では、集める予定を、急きょ変更して、
集める物資から、毛布を外したと言う事でした。

ああああぁぁ・・・ まったく、おまぬけなお話でした。

でもね、被災者の方々に、充分な毛布が支給されたのなら、嬉しい事です。良かったです。

えぇ~っと、持って行った毛布は、持ち帰りました。
そいでもって、毛布は、またの機会に… はぁ? またの機会は、無い事を願って、布団部屋に片付けました。

しょうもない、お間抜けの話を、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。失礼いたしました。

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る