やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

お花

2007年12月21日 00時58分47秒 | 我家の庭

 

お花を活けました。

 

娘が好きなピンク色のユリやバラを買いました。

花瓶1つと、籠盛を2つ、飾りました。

飾った花は、娘の為? 私の為・・・

娘の為に、もう、何もしてあげる事が出来ない私です。

お花を飾る事も、手を合わせる事も、

私の気持ちをまぎらわさせてもらう為の事なのですね。

だから…かなしい

 

 

 

いきなり、悲しいお話で、

娘が「お母さん、だめじゃん!」って、言っているようです。

ごめん、ゴメン!

 

 

それでは、何もないので、どうでもいい話でもしましょう・・・・

 

今日はね、パートを終えて、ホームセンターで、屋根の雨どい辺りの、雪下ろしをする道具を買いました。

それから、10kmぐらい離れたお店に、お花を買いに行って、

ついでに、他のスーパーで、買い物をして、

そいでもって、JAのコイン精米機に、お米を精米しに行ったら、

別の場所の精米機が、故障中なので、異常に混んでいて、

家に帰ったら、3時になっていました。

 

 

それで、2階に着替えに行ったら、大屋根の雪が異常に垂れ下がって、雨どいに覆い被さっていました。

ぎゃぁ~大変だぁ~!!!雨どいが、曲がっちゃう!

 

 

大慌てで、お昼ご飯をかき込んで、すぐに、ホームセンターで買って来た道具を使って、大屋根と、ひさしの雪落しを、始めました。

 

2階の窓から、落としてみたのですが、思うようにならず・・・

「しかたがない」って、思って、靴下を脱いで、ひさしの瓦に登って、

大屋根の先と、ひさしの先の雪落しを始めました。

本当はね、私、すごーく、高所恐怖症なんです・・・

「まぁ、落ちても、下だから…死んでもいいっかぁ~」なぁ~んて思って、2時間ぐらいかかって、屋根のほとんどを、落としました。

それから、すぐに夕食の準備を始めました。

先に、両親が夕食を終えて、夫達がまだ帰らないので、

その間に、お花を活けました。

 

そんな、こんなで、ヘロヘロになって、11時頃お風呂に入って、

洗濯して、今、ようやくPCに向いました。

さて、こんな時間になったので、もうこの辺で、止めますね。

しょうもない話を、最後まで読んで下さって、

本当に、ありがとう~~~♪

何にもないけど…今日の、我家の庭を、貼り付けまぁ~す。

 

 

 

あははは…

しょうもない話をかいていたら、いい話、書くのを忘れていました。

 

今日、スーパーの社長から、従業員全員(50数名)に、

バウンドケーキのクリスマスプレゼントを、頂きました♪

 

 

私は、まだパートの日が浅いので、このサプライズに、またまた驚いてしまいました。

美味しいサプライズ、まずは、娘に報告して、かざっています。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね~ (ビン子)
2007-12-21 08:37:34
垂れ下がった雪で雨どいが曲がってしまいます
良く頑張って取り除きましたね
でも意外に多い雪ですね

綺麗な花をいっぱい飾りましたね
自分も嬉しいけれど娘さんも嬉しいと思います
綺麗ですね~~

最後に、いつも思うのですがスーパーの店長さんは粋な人ですね!
従業員の誕生日にも花
そしてクリスマス
気持ちが嬉しいですよね!!
返信する
優しい店長さん ハンサムですか? (ba-ba-)
2007-12-21 11:38:15
やまのうえの訪問サボってました。
①御主人様のお好きなセッコウの花?素敵。
花を愛せる人に悪人なし。新車だろうが・ごまかしだろうが
いいですよね?
②樋の雪下ろし2時間!!!!
ご苦労様。雪なし住民では考えられ無いご苦労ですね。
暖かいお風呂が御馳走ですよね。お疲れさまです。
③優しい店長さんで良かったですね。
得てして 心の優しい方って ○○ですよね!
他人の痛みの分かる方ってご自身は何倍もの痛みを
克服した方ですよね。スゴイ ハンサムでしたらコレマタ
最高。
④弊社HP「管理人の部屋」で2007感謝ランキングUP中
次回「やまのうえから」を御紹介しても宜しいでしょうか?
来客数10名以下のぼろぼろHPです。
来年の宜しくお願いいたします。

年末 設計屋さんの依頼で見積もり1件ありまして 徹夜。
材木設備仕入れ関係まだまだあがって来てません。
どちらも 年末 お忙しいですものね。
早くコイコイお正月。
 
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-12-21 15:03:17
ビン子さん、きっと、そちらは、我家の様に雪はないのでしょうね。
雨どいの雪おろしまでやるなんて、自分でもビックリです。
でもね、見ていられなくなって、つい、ついやってしまいました。

スーパーでパートをするようになって、まだ日が浅いので、いろんな事が新鮮です。
今日のブログも、それを話題にしようかな?
あははは・・・何にも、UPする物が、無いからね~
返信する
ba-ba-さんへ (都忘れ)
2007-12-21 15:29:35
ba-ba-さん、スーパーの社長さん、
ん~~~ハンサムかなぁ~???
まぁ、そこそこかもね、見ようによっては・・・ (失礼)
歳は、たぶん40代後半ぐらいかな?

店長さんは、使われの身(社員)です。
私は、まだ、そんなにお話をしていないので、正確はわかりません。
社長は、見たところ、けっこうボンボンタイプですが、先代のお父様は、数年前に亡くなっているし、奥様は、まったくスーパーに立ち寄られない方なので、まぁ、しっかりしている、やり手なのでしょうね。
いつも、白のカッターシャツを着て、上下黒のトレーニングウエアを着ていらっしゃいます。
そして、「本当は、社長業よりも、一日中、お魚をさばいていたいんだ」って、言っていらっしゃいます。

今日のブログも、スーパーを話題にするつもりです。
時間があったら、また、覗いてくださいね。

それから、私のブログを紹介してくださるの?
こんな、拙いブログでもよろしかったら、どうぞ、どうぞ、
でも、本当にこんなんで、いいの?
あははは… 恥ずかしいなぁ~
返信する
綺麗な花 (夢追い夢子)
2007-12-21 17:04:57
綺麗に、豪華に、優しく活けてあります
本当に綺麗です
すご~い雪ですね
2時間怖ろしい目にあって落とされお疲れ様でした
雪作業は重労働ですもね~
無理のない程度で頑張ってください
嬉しいプレゼントですね
社長さんは人間の心理をついて見えますね
お若いのにご立派です
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-12-21 19:50:32
夢追い夢子さん、お花を誉めて下さって、ありがとうございます。
見て頂いた、娘の祭壇?に、飾っています。
娘の為に出来る事は、これぐらいしかないのですが、
実際は、お参りする家族が、癒されているのかもしれません。

やまのうえだから、大和の国道や、高速辺りとは、雪の量がぜんぜん違って、盛り沢山積もっています。

誰も、雪をかまわないから・・・
女捨てて、だんだん性別の見境がなくなってしまいそうな私です。

スーパーのプレゼントは、出来そうでも、なかなか出来ない事ですね。
パートは、低賃金だし、普段は、大判振舞いではないけど、こんな心使いは、嬉しいですね。

でもね、皆さんが仰るには、先代の社長は、今よりも、ずーと従業員を大切にされたとのこと…
社訓なのかもしれませんね。
返信する