やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

赤いユリ

2007年08月04日 15時37分57秒 | 我家の庭

 

蕾まで赤いユリが、咲きました。

このタイプの赤ユリは、このユリで、5種類咲いている事になりました。

色は、どれも、よく似ていますが、

上を向いて咲くもの、横向きに咲くもの、花びらがとがっているもの、花びらが幅広なもの、そして、このユリは、蕾の時から、赤い色をしています。

我ながら、いろんなユリを買ったものだと、感心しています。

 

 

 

 

この子は、昨年も咲いていた子です。

今年も、同じ様に咲いてくれました。「ありがとう~」

  

 

 

 

 

この子達は、「ブラジリア」に似ていますが、

スカシユリのように、上向きに咲いています。

だから、なんと言う名前かと言われると、辛いのですが・・・

あははは・・・ いいじゃん! 綺麗だから・・・ 名前なんか分んなくっても・・・

 

 

 

 

 

気分を換えて、庭の「レンゲショウマ」も、UPします。

2日前に撮ったのですが、もう少しで、ボツになるところでした。

今日は、写真が少ないので、急きょ、登場です。

「レンゲショウマ」は、睡蓮を下に向けたような花で「蓮華升麻」と書くようです。

天使のような(見た事ないけど・・・)雰囲気のある、素敵な夏の花です。

 

 

 

 

 

 

この間のグラジオラスと同じ種類です。

お花って、すごいですよね。

こんな色のバランスを、いとも簡単に、花びらで、表現してしまうのですから・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・パート奮闘記・・・・・・

昨日は、予想どおり、くたばってしまい、更新する元気がありませんでした。

今日は、なんとか、気分を建て直して、ささやかながら、UPしています。

 

そうそう、昨日の事です。

知り合いの人が、私の顔を見て 「あら、まだ辞めずにおるんやぁ~」って。

私・・・「あははは・・・辞めたとおっもたぁ?」って、聞いたら、

「もう、おらんと(いない)思った、ところで、どれだけ続いたの?」って、言うので、

「今、ようやく3ヶ月、もうちょっとで、生まれるよ~」と、答えました。

 

この間も、他の方数人から、似たような事を言われました。

どうも、私を知っている皆さんは、私が、パートをしているのが不思議で、続かないと思っていらっしゃるようです。

「なぜ~???」

やっぱり、私にはこの仕事、似合わないのかなぁ~・・・

 

以前の会社は、30年近く働いていたので、このパートだって、体力が続けば、頑張れそうな気がするけど・・・

やっぱ、無理かなぁ~・・・

 

スーパーが、売り出しになると、弱気になる私です。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いユリ (夢追い夢子)
2007-08-04 21:46:08
オレンジのユリは見ても赤いユリは
なかなか見当たりません
「蓮華升麻」優しい感じで綺麗ですね
特売日お疲れ様でした
弱気にならないで欲しいです
特売日以外は"手抜きを”と言いたいですが無理なのでしょうね
無理のない程度で
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-08-04 23:00:24
夢追い夢子さん、「蓮華升麻」素敵でしょう?
山野草なので、きっと、その辺で咲いていると思います。
1つ、1つを見るととても魅力的な花なので、庭に植えて、毎年この時期、楽しんでいます。

パートは、人数がいないので、とても手抜きのできる状態ではありません。
自分の出来ることを、やるのが精一杯です。

ただ、今日、ちょっと感動したのは・・・
特売品の商品出しに、テンテコ舞いになっていたら、
三輪そうめんの小分けにしたものが、売れてすくなくなっていました。
でも、忙しくって、かまっていられないので、そのままにしていたら、店長が、1人で、小分けのそうめんを作っていました。
店長は、すごーくよく気付いて、そして、自分でも、すごーく動かれます。
商品出しも、レジも・・・
だから、皆さんが、頑張れるのかもしれませんね。


昔、私がいた部署の上司は、ご自分のデスクの下敷きに、
「自分がやってみて、やらせてみる」と言う、格言を貼ってみえました。

誰も、手抜きなどする人が無く、皆が、頑張って働いているのを見るのは、ちょっと気持ちのいいものです。

ただ、体がついて行くかどうかが、問題ですけどね・・・

夢追い夢子さん、ご心配して下さって、ありがとうございました。
いつも、言っていますが、やれるだけ私なりにやってみて、それでダメなら、即、辞めるつもりで、気持ちは気楽におりますので、もう少し続けてみようと思っています。

偉そうな事を言っても、たかが半日のパートですからねぇ~(笑)
返信する