やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雨の庭を徘徊して…

2013年03月28日 08時05分28秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

やまのうえは、昨夜から雨が降り続いています。
小雨になったんで、慌てて、チャチャッっと庭を徘徊してきました。

特別なお花は、何も見つけられなかったので、とりあえず、咲きかけのクリスマスローズを撮ってみました。↑
今、まさに咲かんとしている、丸ぁ~るいお花、こういうクリスマスローズの姿も、けっこうお気に入りの私です。



丸ぁ~るい… と、言えば…
庭のコブシの蕾は、やっとこれぐらい丸ぁ~るく、膨らみました。↓



「咲くのは…もうそろそろ… かなぁ~?」
現実は、まだ咲く気配も無い枝を毎日眺め、真っ白なお花が咲くのを待ち焦がれている、おばちゃんです。↓






庭の小高い所に植えている、コブシの所まで行ったついでに、そこから庭を撮ってみました。↓



遠目で撮ると、まだこんな茶色い冬色の庭です。↑春が来たと言っても、これが現実の、寂しい我が家の庭です。




小道を歩いていたら…
踏み石の間から、カタクリが出ていました。↓



↑勝手に生えたというか、カタクリの生えている所に、私が勝手に石を置いたと言うか…
我が家の庭は、本当に、ワイルドだぜぇ~。 アハハハ…



雨がだんだん強くなってきたので、ここで徘徊は中断して、家に戻りました。
本当に何も無いので…
玄関で撮った、雨の景色もしつっこく、ペタッ↓





おまけです…

そろそろリビングのマラコイデスも、お花が終わりそうです。↓



少しづつ、ほとんど咲き切った鉢を外に出しているのですが、もう思い切って、全部出してしまおうかと迷っています。

今日は、地区の方のお葬式に参列する為に、パートはお休みさせて頂きました。
家に帰るのは、昼過ぎになるかと思いますが、その頃には、雨が上がって欲しいなぁ~
そうしたら、マラコイデスも、プランターに植えかえられるかも…
そんな事を思って、今から出掛けます。

今日も、拙い「やまのうえから」のブログを見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る