やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

占い

2008年04月05日 23時36分08秒 | 我家の庭

 

「クリスマスローズ」の苗を、12ポット買いました。

 

今朝、TVの占いで、良いことがあるって言っていました。

「よっしゃぁ~♪」

で・・・

何事も無く、パートを終え、駐車場で、我が家に向って、車を出しました。

…ん♪

目の前の国道を、直進する信号が、珍しく「青」でした。

「行け、行けかぁ~♪」

と、思って、ウインカーを、右に出し、ハンドルを、右にきりました。

そして、HCコメリに寄り道しちゃいました(エヘヘヘ…)

 

一応園芸コーナーを全部チェックしてから、

目的のクリスマスローズの398円が、198円にダウンになった苗を、3ポット選びました。

 

そしたら…入り口の所に「シャクナゲ」が、あって…

 

 

結局、シャクナゲと、クリスマスローズを、3ポット持ってレジに行きました。

そしたら、顔見知りの店員さんが、

「クリスマスローズ、もう100円で、いいよ~」って…

「え! これ、みんな100円?」って、聞いたら、全部100円でした。

「ちょ、ちょっと、、、じゃあ、全部買うから、待ってぇ~」

って、12ポット、買っちゃいました。

花色は、ピンクと、白だけですが、いいじゃん♪

ここで、今日の運、全部使っちゃいました♪

アハハハハ…

クリスマスローズ…398円×12ポット=4776円を、

1200円で、ゲット、充分占い、大当たり!!

ああああ・・・ 気分は、上々で~す♪

 

そうそう、「シレネ」も買いました。

 

 

 

 

さて・・・

今日は、こんなサクラ草が咲いていました。

名前? ・・・忘れちゃった… ゴメン。

 

 

 

 

プリムラも、ちょこっと咲きました。

 

 

 

 

そして、そして・・・

こんな、丈の短い水仙が、咲いていました。

どう?ダックスみたいな、水仙で~す。

 

 

 

 

 

今ね、ブログを、更新しながら、TVで「SP]見てたのよ。

以前、見ていたんだけど、続きが見たくって・・・

そんでもって、PCなんかそっちのけのなっちゃて、

・・・

えっ!何! 私は、その続きが見たくって、見てたのに、

結局、以前見たところまでで、「つづく」になっちゃて・・・

あああああ・・・・ やっぱり、今日の運は使い果たしていました。

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

   1クリックで、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、買ったのー?何時咲きますか? (rakuyou)
2008-04-06 00:21:49
都忘れさん、いっぱいねー
でも、でも、咲くの楽しみにしていまーす。

桜草、?これが、桜草?プリムラ?が桜草と思っていました。
植えるところあるからいいねー

楽しみにしています。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-04-06 00:57:22
えへへへ・・・
また、買っちゃいました。
いつ咲くって?
あ”~ぁぁぁぁ・・・・ 
成績が良かったら、来年か、その次の年かなぁ~?
気の長い話です。
でも、植えておけば、そのうち、いくつかは咲くはず…
って、思って、自己満足しています。

桜草は、プリムラの事だから、私の表現は、変ですね。
でも、私の勝手なイメージで、桜草と、プリムラに分けて、名前を呼んでいます。
いい加減な私、お許しを~~~

もう、植えるところが無いけど、メチャメチャに、其の辺に突っ込んで植えています。
また、見て下さいネ。
返信する
買ったね~~ (ビン子)
2008-04-06 09:54:09
コメリーでそんなに安く?
いつも言いますがどうしてそんなにお徳用に買えるのでしょうね
綺麗なクリスマスローズ園が出来ますよ
12ポット1200えんで安いね
私達は昨日カキフライ1200円でした

今日も天気がいいですね、沢山買ったから今日は植えつけるのかな?
お仕事ありますね
返信する
クリスマスローズ (春蘭)
2008-04-06 10:04:21
たくさんゲットできてよかったですね。花が咲くのを楽しみにしています。
私は去年買ったのを水をやりすぎて枯らしてしまいました。
それで秋にまた一鉢かいました。今度は気をつけようと思っています。

マラコイデス これをサクラ草だとおもっていました。
最初 エンジと白 を買ってきて植えていたのですが、今ではこぼれ種で芽が出たのを植えているので、」交配して薄紫など微妙に色合いの違う花も出没しています。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-04-06 13:02:13
ビン子さんは、心の癒しで、牡蠣フライを・・・
私は、クリスマスローズに、癒しを求めて・・・
1200円の使い道も、いろいろですね~♪

昨日、11ポットと、シャクナゲを、慌てて植えました。
今朝は、ジャッキーのカットで、午前中が終わってしまい、
少し休んで、午後、続きをします。・・・の予定(爆)

お昼は、バタバタして、夕方は、夕飯の準備やら、片付け、洗濯物たたみ・・・
そして、コタツで、うたた寝・・・
なかなか、ブログの更新がままなりませんが、気楽に続けていこうと思っています。
きっと、何度も覗いてくださって、いるのでしょう?
ごめんなさいね。迷惑掛けちゃって・・・
ビン子さん、負担にならないよう、また、応援してくださいね。
返信する
春蘭さんへ (都忘れ)
2008-04-06 13:19:07
春蘭さん、マラコイデスは、サクラ草でも、正解だと思います。
一般的に「プリムラ・マラコイデス」って、言うらしいですが、
呼び方はいろいろあるようです。
日本サクラ草と、区別して、西洋サクラ草とも言われるらしいし、
マラコイデスって、書いてあっても、今は、色々と微妙に、花が違っている物も売られていますよね。

マラコイデスも、クリスマスローズも、都忘れなども、数種類植えていると、自然交配で、微妙に違う花が咲き、それもまた、楽しみですよね。

じつは、クリスマスローズ…それを狙っているのですが、目覚めが遅いので、上手くいけば、これから、何年か経たないと、楽しめませんよね。
生きていないかも・・・  まぁ、いいっかぁ~♪

私も、昨年買った、苗が、一株消滅していました。
無くなると悲しいので、お高いクリスマスローズに、投資ができません。
というか、極貧なので、お値打ち品で、楽しんでいます。
拙い「やまのうえ」の庭ですが、これからも、また、見に来て下さいネ~
春蘭さん、庭の春蘭が、もう直ぐ咲くそうだから、咲いたら、また、UPします。
春蘭を見て、あなたの事を想像しています(笑)
返信する
山の上にも春がきましたね (よっちー)
2008-04-06 14:23:05
都忘れさん、こんにちわ

いつもおいでいただいてありがとうございます
山の上もすっかり春ですね
沢山のお花もお目覚めですね

いつも、植えてある数が半端じゃないですね
買ってくる数もケタ違いです
それも上手にゲットしてすごいです

クリスマスローズ何度も失敗しています
いろいろの色があり絵になるお花です

ヒマラヤユキノシタって名前を知りました
家に咲いているのですが、貰ってきたときは覚えていたのに・・
あーそうだーと思いだしました
今綺麗に咲いています

桜も満開でもう花吹雪のところもあります
近所には桜はふんだんに植えられていて、どこを歩いても
さくらさくら・・・で景色が霞んでいます
私の頭も霞がかかりつつあります

しっかりしなくっちゃね
春の風邪をひかれませんようにね
いつもありがとうございます
返信する
Unknown ( hanae)
2008-04-06 19:28:04
こんばんは~
毎日お邪魔しています。何故か惹かれますね~
都忘れさん家は水仙が合っているんですね、こんなに沢山の水仙が群植されていて、しかも綺麗に咲いていて・・・

前ページのイワウチワは初めて見ました、うちの方では見かけませんよ、オキナ草もイワウチワも加湿に弱いのかも知れませんね。(オキナ草は売られているが夏越しが出来ない)

沢山のクリローをお買い得でしたね、大分前パートを始めた頃はHCのグリーン担当でした。植物は売れる時に売れる値段で
処分しなければならないので沢山買ってもらえると助かるんですよね~。

返信する
よっちーさんへ (都忘れ)
2008-04-06 23:42:14
よっちーさん、見に来て下さって、ありがとうございます。
嬉しいなぁ~・・・♪

ヒマラヤユキノシタ…思い出して頂き、ラッキーでした。
よく見ると、綺麗な色の花ですよね、

クリスマスローズ、大阪は、暖かすぎるのかしらね?
でも、私も、いっぱい消滅させちゃっていますので、
簡単そうでも、中には、気難しい子もいるのかもしれませんね。
あははは・・・
吉本系が、いいかも・・・?

私こそ、いつもよっちーさんのブログで、癒させて頂き、感謝しております。
でも、和子さんは、どの方か、分らなかったなぁ~ごめんネ。
返信する
hanaeさんへ (都忘れ)
2008-04-06 23:49:22
hanaeさんは、HCのグリーン担当を、経験だったのですか?
わぁ~~~
羨ましいです。

処分品大好きです。
私のあこがれの職場です。
だって、売れ残ったら、頂けるのでは・・・なんて、姑息な事を思っています。

でもね、欲しい商品が、」売れちゃったら、悲しいなぁ~…とも、思ったりします。

クリスマスローズは、hanaeさんのブログを見せて頂いた事も、
クリロー病に罹った、原因の一つかもしれません(笑)
hanaeさんちは、お花、いっぱいですね。
私も、いつも見させて、頂いています。
ありがとうございます。
返信する