やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

釣ったぞ~

2008年04月20日 22時08分27秒 | 我家の庭

 

鯛がいっぱい釣れましたぁ~♪

石垣の間で、タイツリソウ(ケマンソウ)が、咲いていました。

はやっ!

庭のタイツリソウは、まだ、芽が出たばかりなのに、

石垣の間で、育ったこぼれ種のタイツリソウは、陽だまりになったのか、

もう、こんなにいっぱい咲いていて、ビックリでした。

 

 

 

 

さて、今日も、庭の景色を撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

やっぱり今日も、水仙です。

何度見ても、清楚で、可憐でしょう?

 

 

 

 

わぁ~お!

後ろ姿の、粋な水仙を見つけました。

どう? 

 

 

 

 

そいで、もって、やっぱ、前も見たいよね♪

ジャァ~ン! ゴージャスで~す。

 

 

 

 

似ている水仙ですが、こちらは、ドレッシーです。

 

 

 

 

真っ黄黄色の大カップ水仙の「ゴールデントーチ」(たぶん…)も、

咲いています。

 

 

 

 

我が家の、前庭を撮ってみました。

雨で、結構倒れてしまいましたが、でも、まだまだ見頃です。

 

 

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

  ここを、1クリックして、ランキングの応援をお願い致します。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイツリ草 (ビン子)
2008-04-20 22:52:23
もう咲いているの?
多分石垣の石の暖かさだと思います

我が家も今日見たらわずかですが20センチほどになって花の形も小さいながら分かりようになり、嬉しかった所です
偶然ですが、もうこんなに大きくなったタイツリ草を見てびっくりです
可愛い花で大好きな花です、ケマンソウとも言いますね

水仙の量の多さにため息、すごいですね~
友達がたくさんの水仙を取って来てくれたので、玄関は水仙がいっぱいで幸せ!!
返信する
Unknown (はーと)
2008-04-21 00:25:06
都忘れさん こんばんは~~

ホントに 水仙の 量も品種も凄いですね・・・
ひょっとして 日本一かも 知れないです。

後ろ姿の 粋な水仙に 惚れました。
前を また見て 2度惚れしました。

都忘れさんの 水仙は 勝手にどんどん 品種改良され
どんどん ゴージャスに なっていくんじゃ ないですか??

日向で 鯛も釣れた事だし 桃源郷が 真実になりましたね。

ではでは  なさい。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-04-21 00:34:02
ビン子さん、私も、石垣の向こうに、赤い物が見えた時・・・
????でした。
慌てて、石垣の上から、下を見たら、ケマンソウでした。
しかも、花の色が、少し濃いのです。
石垣の所は、なんでも、早く咲きます。
陽だまりになって、暖かだからね。嬉しかったです。
そして、ビン子さんの好きな花だなぁ~…って、思いました。

水仙は、日に日に大きくなってきたので、沢山に見えます。
でも、少しづつ、花柄摘みも、し始めました。
もう少し、これからも咲く種類があるので、また、見て下さいネ。

本当に、いつも応援して下さって、感謝しています。
ありがとうございます。

返信する
ケマンソウ早いね。 (rakuyou)
2008-04-21 00:51:15
今日は晴れて気持ちよかったね。

家のケマンソウも少し花芽が赤くなっています。
青空が気持ちいい、こぶしの木ですね。

カウンタに昨日沢山、水仙いただいたのを飾っています。
何時も楽しませていただいています。有難う。
ランキングクリックはやっていますよー。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-04-21 17:08:35
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
返信する
たいつりそう (ききょう)
2008-04-21 19:55:55
 今度は、届くかなぁ・・

午前中は、飛びませんでした。
今、見ても入ってない・・

セキュリテイがしっかり入ってるのかなぁ・・

私は、いたって素人なのに・・

タイツリソウは何時見ても・・可愛くて夢があり大好きです。
返信する
Unknown ( hanae)
2008-04-21 21:12:33
こんばんは~
タイツリ草、わたしも大好きです。石垣の間はあったかいですねだからこんなに元気に早くさいたのでしょうか。
それにしても水仙がお見事!
いまさらながらこんなに多くの種類があったなんて驚きですよ。
『やまのうえ』はこれからどんな景色になるのでしょね~。
楽しみで~す。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2008-04-21 23:29:09
rakuyouさん、いつも、ランキングの応援をして下さって、
本当に、ありがとうございます。
おかげさまで、すごーく高ランクにさせて頂き、嬉しく思っております。
そして、こんなブログだから、見て頂けるだけでも、すごい事なのに、ランキングに登録なんてしちゃって、今さらながら、申し訳なくも、思っています。

本当は、見て頂けるだけでも、嬉しいのに、私って、結構図々しいですね。


水仙も、なかなかいい花でしょう?
清楚なところが、いいでしょう?

いつも、同じアングルばかりだけど…またよろしくお願いいたします。

お返事…また、遅れちゃって、ごめんなさい。
返信する
サトシさんへ (都忘れ)
2008-04-21 23:34:16
サトシさん、またまた、見に来て下さって、
しかも、クリックしてくださって、本当にありがとうございます。

コメント、書いてくださって、嬉しかったです。
どうぞ、また、お時間のある時に、おいでくださいね。
待っていまぁ~す♪
返信する
ききょうさんへ (都忘れ)
2008-04-21 23:48:23
ききょうさん、いつもお手間を取らせちゃって、本当にごめんなさい。
私のPCも、ブログも、素なんだけど…変ですね。

でも、何度も挑戦してくださったので、こうしてお話が出来たので、
私は、嬉しかったです。
ありがとうございました。

タイツリソウは、花らしくない花だけど、ピンク色も、ハート型も可愛いですよね。
物心ついた頃から、タイツリソウが我が家にありましたが、
石垣の間では、育てた事はありません。
こんなに、立派に育つのなら、これからも、石垣でそだてたいと、思っています。
返信する