やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

スピードリオンです。

2011年08月27日 07時49分15秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

カクトラノオによく似た「スピードリオン」も、やっと咲きはじめました。
スピードリオン… お花っぽくないお花だけど、可愛いピンクが良く目立つ、花の無い時期の嬉しいお花です。



ピンクと言えば…
ピンクのクジャクアスターが、たった一輪咲いていたので、「シメタッ!」って感じで、撮ってみました。↓





ついでに、秋を感じさせる、ピンクのコスモスも、撮ってみました。↓





こぼれ種で育ったケイトウは、この間UPした時よりも、更に咲いて、秋色になっています。↓




ケイトウって凄いよね、砂利だけの、こんな悪条件でも、チャントと、皆咲いてくれるんだからねぇ…↓



↑頑張れば、どんな所でも生きていける… まるでそんな事を教えてくれるかのような、鶏頭です。 
私も、ド僻地で、極寒で、不便で、貧困で… メタボで… ん?
ああああぁぁ… 言いだしたら、限の無いような悪条件のやまのうえ暮しだけど、
でも、頑張って生きて行かなきゃ… ねっ!
アハハハ…



では、悪条件のやまのうえの景色ですが、今日も撮ってみました。
時折見える青空、これ、秋色っぽいかも…? どう? ↓




さっき、「限が無い」って書きましたが、景色は、「霧がいっぱい」で、刻々と変化しています。
「あっ」と言う間に、青空になったり、見る見るうちに、真っ白になったりを繰り返しています。





では、最後は、久々に登場の、キジバトでぇ~す。



↑あんたも、頑張って、生きているんだよね。
・・・・・・

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
拙い「やまのうえから」を、見て下さって、応援して下さる、あなたの優しさから、パワーを頂いて、
今日も、メタボおばちゃんは、パートに出かけまぁ~す。
「がんばれ、ニッポン! がんばれ、ワタシ!」

人気ブログランキングへ  「ありがとうございました。」(ペコッ)



最新の画像もっと見る