やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

わぉ~大神楽だぁ~♪

2011年10月21日 07時54分27秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「ああぁ… 今日は、本当に何も撮るものが無いなぁ~」
と、思いつつも、諦めきれず、朝の庭を歩いていたら…

なんと、なんと、椿の「大神楽」が、咲いていました。

「やったね♪」

単純なおばちゃんは、すっかりゴキゲンになって、今日の一枚になりました。エヘヘヘ… 

大神楽は、まだこんなに小さな苗で、しかも縛られたままで咲いています。↓




しつっこく、細々と咲いている、庭の花をもう少し撮ってみました。

このところ、暖かさが復活したからでしょうか、庭の所々で、また「タカサゴユリ」が、咲き始めました。↓






地味花のカワラナデシコも、ずーっと咲き続けています。↓





咲き続けていると言えば、派手なくせに、あんまり目だたない、マリーゴールドです。↓



我が家のマリーゴールドは、全部こぼれ種で、何年も咲き続けてくれる、本当に手間いらずのお花です。






こぼれ種で、何年も、何十年も、咲き続けてくれる花を、もう一つ撮ってみました。↓



↑オオマツヨイグサです。
かなりうら咲きになって、お花も小さくなりましたが、まだ頑張って咲いてくれてます。
オオマツヨイグサは、夕方から咲く花だけど、今は涼しくというか、寒くなったので、朝でもこんなに綺麗に咲いています。




夕方に繋いで…
昨日の夕方の、変化するやまのうえの景色も、張り付けまぁ~す。↓




↑こんな景色からはじまって、少しづつ変化して…
最後は、こんな景色になりました。↓



本当はね、夕食の準備なんかしながら景色を、チョイ見するんじゃなくて、
ベランダで、コーヒーでも飲みながら、優雅に見ていたいんだけど、 
我が家は、「貧乏暇無し」しょうが無いねぇ…

さて、そろそろ時間になりました。気分を変えて、今日も、しがないパートに出かけまぁ~す。
こんな私でも、働けると言う事を、心から喜んでね。

今日も最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る