やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

大好きなソルボンヌです。

2013年07月20日 07時53分18秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

大好きな「ソルボンヌ」が、咲きました。
そうそう…
毎年UPしている、「桃花切花生産量日本一」と、謳われている、万人受けのユリ「ソルボンヌ」、
何処から見ても、可愛くって、素敵ですぅ~ ↓





咲いたのは、まだ、たったの一輪ですが、
それでも、寂しいやまのうえは、まるで、娘がいるかのように、こんなに明るくなっちゃいます。↓



↑ピンクのお花、癒されまぁ~す。



では、ピンクつながりで…
名前は分かりませんが、もう一輪咲いたピンクのユリを、もう一つ貼り付けます。↓






そいでもって…
昨日撮った画像ですが、こんな派手っこいユリも咲きました。↓




クリーム色と赤の二色咲きのユリです。
たぶん… たぶんですが、名前は「フラッシュポイント」ではないかと思いますが…
定かではありません。アシカラズで、ございます。
まぁ、いつものように、大雑把な私は、名前にはこだわりませんが、
夏っぽく、元気に咲いてくれたこのユリからは、大きなパワーが、貰えそうな気がして、これはこれで、お気に入りです。↓






↑毎年同じ花が咲くのですが…
それでも、今年は今年、やっぱり、今日は、どんな花が咲くのかと、ちょこっとワクワクしちゃいます。



ここ数年、毎年咲いてくれるユリと言えば…
この間からUPしているこのユリだけど、本当にいっぱい咲いたので、今日も、しつっこく撮りました。↓




やまのうえは、ドへき地なので、すべてがプライベートの庭です。
せかっく咲いても、誰ぁ~れにも見て頂く事も無いけど、
でも、こうしてブログで、多くの皆様に見て頂けて、本当に嬉しいです。↓





今朝も、爽やかな風が吹く…
と、言うか、寒さを感じる(リビングは、今、22℃です)やまのうえです。↓



さて、今日も、この山を下って、蒸し暑い下界のパートに出掛けやす。
メタボおばちゃん、頑張らねば!

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る