やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

露草

2007年07月25日 10時15分54秒 | 我家の庭

 

「露草」 本当に「つゆ」そのままの、水色の花・・・私のだぁ~いすきな花です。

露草のお気に入りの「小鉢」も、ついでに、貼り付けてみました。 

 

  

 

でもね、この露草が、庭に生えると、困るので、申し訳ないけど・・・

写真を撮って、即刻、撤去いたしました。ゴメン。

 

 

 

 

今朝は、こんなグラジオラスが咲いています。

 

 

 

 

 

マスマス、フワフワしてきた紫陽花です。

 

 

 

 

この間から、こぼれ種のキキョウをUPしていますが・・・

この子は、茎が茶色っぽくて、他の花と微妙に違っている事に、気付きました。

 

 

 

 

 

ちょっと、開きかけたユリの花、これぐらいでも、素敵なので、UPしました。

 

 

 

 

 

昨日UPした種類と同じ「ゴールデンカサブランカ」が、いくつか咲いてきました。

開いてしまうと、まっ黄黄色ですが、開きかけも、素敵でしょう?

 

 

 

 

 

こちらも以前UPしたことのある「ルドベキア」ですが、

これは、ゴッホの「ヒマワリ」みたいな花です

 

 

 

 

 

こちらは、池の鯉です。水の中で、涼しげです。

 

 

 

 

 

涼しげな画像を、もう1つ。

昨日、夫が、姉の家に行ったらしく (何の用事で行ったのかな~私、蚊帳の外?)

姉が無農薬で作った「スイカ」を、貰ってきました。

さてさて、赤いのかなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10個の・・ (kikyou)
2007-07-25 13:48:57
 数えたら・・10枚ありました。
すご~い

 またまた最後の写真に反応しました
また切ったら、載せてネ!すいかで~す!  大きくて美味しそう・・お宅のお庭で食べたいな・・

 桔梗の茎が茶色・・これって変わってるの
 きょうは、変な天気です。
蒸し暑いなぁ・・

 朝のままのTシャツだからかなぁ・・

 東海地方は、まだ梅雨がアケマセンネ・・近畿地方までは、アケタッテ云ってますが
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2007-07-25 16:17:49
kikyouさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。
写真、載せすぎたかな?
このブログは、基本的に、我家の花の日記なので、知らず知らず・・・ついついUPしています。
だって、無料だからねぇ~ あははは・・・感謝です。
でも、容量が大きくなるので、人様にはご迷惑をかけているかと、ちょっとは、気にしてもおります。
ご容赦くださいませ・・・ スマンとこでございます。


我家の桔梗の茎は、黄緑が多いのですが、このタイプで、茶色ぽかったので、変っているかなぁ~って思いました。

こちらも、蒸し暑くなったり、時々降ったりしています。
kikyouさん、どうぞ、お体、ご自愛下さいネ。
返信する
スイカ (ビン子)
2007-07-25 16:40:16
大きいスイカですね~
最後に大好きなスイカを持って来たから、その前のユリや紫陽花がどこかへ行ってしまいます
切ったら赤いかな?また見せて?
でも食べたくなる

先日ルドベキアの花をポット苗で買いました~
少し違って見えますが、ルドベキアと書いてあります
近日中にします

露草も可愛いけれど強い花だからね~
お茶碗が素敵!!
返信する
ビンこさんへ (都忘れ)
2007-07-25 17:00:25
ビン子さん、「ルドベキア」ちょっと、怪しいんです、本当は・・・
たぶん、家に咲いている、これじゃない方が、正解かと思いますが、こんな感じの花も「ルドベキア」って書いてあるのを見たので、真似してみました。

私の想像では、オキザリスのように、総称の様に使われたりしていて、性格には、それぞれ名前があるのでは・・・って、思って使っています。
いい加減な私です。ご免ねぇ~

スイカ・・・どうでしょうね。 UPできないかもね・・・


余分の話し・・・
今日、レンジ周りを掃除したら、なぁ~んと、つるつるの壁の所に、自分の顔が映るようになりました。
あははは・・・ この間は、すごーく汚い所を、UPしてしまったようです。
あああぁぁぁ・・・・  はずかしい・・・
ドジな私です。
返信する
お久しぶりで~す (夢追い夢子)
2007-07-25 23:11:20
健康だけがとり得の夢子だったのですがダウンしてました
相変わらず綺麗ですごい花を沢山され見ごたえがありますね
都忘れさんと一緒のような花が家の玄関にもあり「わぁ~」と嬉しくなりました
スイカは大好物です(赤いスイカがね)
白いカラーはよく知っていますがピンクのカラーは知りませんでした
妹もユリが好きみたいです
ここにアップされているのと一緒のものも母のところに咲いています
池の鯉はいつ見てもご立派ですね
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-07-26 07:49:38
夢追い夢子さん、お体大丈夫ですか?
たまに、体調が悪くなると、よけいに辛いでしょうね。

お忙しい夢追い夢子さんに、体が、「ちょっと、休息を!」って、要求していると考えて、お大事にして下さいネ。

ユリは、最近、種類が豊富になって、人気です。
立派なカサブランカなどの種類は、日本の「ヤマユリ」という品種が、元になって品種改良されたとか・・・

でも、私の地域には、ササユリはあっても、ヤマユリは、ありません。

夢追い夢子さん、どうぞ、ご無理をなさいませんようにね。
辛いのに、見に来て下さり、コメントまでして下さって、ありがとうございました。

どうぞ、私には、お気遣いされませんようにね~
返信する