やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

私の好きな景色です。

2011年11月01日 07時55分10秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

私の好きな、景色の1つです。↑

昨日の朝、パートに出掛ける、ギリギリになって、窓の外は、こんな景色になりました。
欲を言えば… もう少し、紅葉が深まっていたら、最高なんだけど、とにかく、お気に入りの景色です。

本当は、コーヒーでも飲みながら、ボォ~っと見ていたかったんだけど、大慌てで、一枚撮って、
軽トラに乗って、ダッシュで、パートに出掛けました。

たった、一枚の画像ですが… どう?  自画自賛かな? 何しろ無名地の、ド僻地だからねぇ…(笑)


 

さて、昨日は、朝からドタバタして、しかも、夜は、月末恒例の、棚卸しなんかもあったりしました。

ドタバタ劇の一部を、今朝撮ったので、少し貼り付けます。

パートを終えて、家に帰り、ズーッっと気にかけていた、シクラメンの植え替えをしました。
もう、いつ買ったのかさえも、忘れてしまったような、シクラメンです。↓





↑恥ずかしいほど、貧弱なんだけど、まだ、球根も固いし、ちょこっとづつ花も咲くので、捨てがたく、今年もリビングに入れることにしました。



そして、もう一つ、捨てられなかったお花です。↓



↑昨シーズン、処分品で買ったサイネリアだと思うのですが、また、葉っぱが出てきたので、この子も、植え替えてみました。
果たして、咲くのかしらねぇ? 上手く、一輪でも咲いたら、またUPしますので、見て下さいね。




鉢植えついでに、シャコバも、一輪咲いたので、見て下さい。↓



↑放たらかしなので、栄養不足、愛情不足で、葉っぱは、赤茶色くなっていますが、今年も咲いてくれました。

だから…
捨てられなくって、植え替えをする度に、鉢がドンドン殖えていきます。
やっと、洗濯干し場から、鉢植えと、ポット苗を運んだ、リビング… 
こんなジャングルに、なりましたぁ~~~~ ↓ (恥)



↑状態が悪いので、どなたかに差し上げる事もままならず、
かと言って、捨てるなんて、思い切りのいいことも出来ない私、
この先、どうなるのかと、我ながら、不安ですぅ。。。 困ったものです。



では、まともなお花も、1つ貼り付けまぁ~す。↓



↑この間、HCで、20円で買ったビオラ…
そう、葉っぱも、お花も、ビオラだと思って、買ったのですが…
どうでしょうねぇ? ↑この子は、パンジー… だよねぇ~ 

苗を選んでいる時、周りにいた、知らないお客様と、「これ、ビオラだよね。」なんて、話し合って、買ったんだけど、
鉢植えにして、復活したら、パンジーになっちゃいました。(笑)
まぁね、こんなに綺麗に咲いてくれるのなら、どちらでも、嬉しいお花ですけどね。


今日も、大慌てで、更新しました。
せっかく頂いたコメントのお返事もせず、どうぞ、お許しください。
必ず、お返事を致しますので… 「ごめんなさい。」


今日も、拙いブログを、最後まで見て下さって、ありがとうございました。
では、今から、このやまのうえから下って、パートに出掛けまぁ~す。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る