やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

いろいろ

2007年07月31日 23時34分23秒 | 我家の庭

 

「そうだ!そうだ!こんなユリもあったんだぁ~」

って・・・すっかり忘れていました。

以前は、こういうタイプのユリは、興味が無かったのですが、

今、こうして、咲いてくれれば、どんな子も、個性があって、素敵です。

 

 

 

そして、ここにも・・・ こちらにも・・・

今日、咲き始めたユリを、UPします。

名前は・・・ え~っと、え~っと・・・

今夜は、遅いので、写真だけで、ご勘弁を~ すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の、突然変異の「ソルボンヌ」は、これくらい咲きました。

 

 

 

 

 

家の前庭のユリは、今こんな景色を作っています。

我家の庭は、一部、まだ石垣が積み掛けになっています。

石垣が待ちきれず、その上の段には、紫陽花を植えています。

そして、紫陽花の上の段には、桜や、椿などが植えてあります。

とにかく、それはもう、「やまのうえ」なのです。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ なユリ (夢追い夢子)
2007-08-01 00:07:44
見たことのあるユリ、始めてみるユリ
本当に沢山のユリです
沢山の綺麗なユリ、他の綺麗な花木で景色が七変化するのですね

沢山の苗代と換算できない労力と家族全員の努力でこのお庭が成り立っているのですね
自分の目で一度は見てみたいといつも思っているのですが・・・・・
汗びっしょりになって働かれた分がこのお庭にと思うと申し訳なさでいっぱいですm(_ _)m
でも遠慮なしにしっかり見せていただいています
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-08-01 08:50:52
夢追い夢子さん、どうぞ、どうぞ、遠慮なんて・・・
本当に、我家の拙い庭を見て下さって、嬉しく思います。

何度も、同じ事ばかり言っておりますが・・・
我家は、道行く人も無い「やまのうえ」です。
昔から、なんの変化も無い、山の中の環境です。

お花を植えて、人様に見て頂き、ちょっと自慢げにする気持ちは、ほとんどありません。

こんな僻地で、暮らしていくうえでの楽しみと、
ご先祖の供養のような、感謝のような気持ちで、植えています。

今、こうして、ブログで、発信させて頂き、ブログにおいで下さる皆様にも楽しんで頂けるなんて、想像もしておりませんでした。

夢追い夢子さん、本当に、見て頂いて、とっても嬉しく思っております。
貴方が「きれいだなぁ~」って、思って頂いた事が、私の歓びです。
人様を、たとえ寸時でも、喜ばせられる事ができて、嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する