やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

いつか、きっと…

2008年05月26日 23時54分41秒 | 我家の庭

 

我が家の裏庭を、いつか、きっと、クリンソウの庭にしたくて、

こぼれ種を育てています。

でもね・・・

現実は、石ばかりで、土も少なくて、なかなか思うように殖えません。

なんとなく、勝手に生えてる杉苔の勢いに、負けそうです。

嗚呼嗚呼・…いつになったら、「クリンソウの庭」になるのかなぁ~

 

 

 

 

家の裏庭は、さておき・・・

池の周りは、除虫菊が、今を盛りに咲いています。

 

 

 

 

 

白の庭に、赤い芍薬が、もう直ぐ咲きそうになってきました。

 

 

 

 

 

こぼれ種で育った「カワラナデシコ」も、小さいながら目立っています。

 

  

 

 

 

 

シンプルな感じのクレマチスが咲いています。 

                              都忘れも、忘れないでぇ~

 

 

 

 

 

淡い色のサツキと・・・       ジャーマンアイリスで~す。

 

 

 

 

 

ヤブツバキもまだ咲いています。

                    勝手に育ったペチュニアも、素敵でしょう?

 

 

 

 

 

ついでに、リビングから撮った、今朝の景色も、貼り付けましょう。

 

 

 

 

 

・・・・・・娘のために、花を活けました・・・・・・

 

 

 

 

  

    人気ブログランキングに、登録しています。

   ここを、クリックして、応援をお願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンそう (ききょう)
2008-05-27 05:41:57
 もうクリンソウが咲いてますね・・

個人の庭でクリンソウ・・
素敵・・  やっぱこんな大きな庭は、一人では気が遠くなりそう~
芍薬も綺麗・・花は時期が分かるんですね~偉いです!
カワラ撫子もステキ・・

山の上の景色は、もっとステキ
返信する
毎日がルンルン~ (サクラ)
2008-05-27 06:44:00
おはようございます~
クリンソウが一面に広がったら、と想像するだけでも素晴らしい~
白い花の中で咲き始めた、情熱的な赤の芍薬が何ともイイですね~
お嬢様の為にアレンジされたお花、どちらもとても素敵、
都忘れさんのお人柄が忍ばれますね~ナイスです!嬉しい~!
返信する
ききょうさんへ (都忘れ)
2008-05-27 07:45:56
ききょうさん、なんと、朝早くから、見て下さって・・・
ありがとうございます。
何時におきられるのかなぁ~?
私は、この時間、台所で、バタバタし始めた頃です。
悪くすると、目覚めて、飛び起きたころかも・・・・(笑)

国府のクリンソウ園も、きっと、もう咲き出しているのでしょうね。
我が家の裏庭は、そんなに広くないので、クリンソウだけで育てたいのですが、日陰なので、うまくいきませんね。
でも、もう少し、挑戦してみたいとおもっています。
又時々、UPしますので、見て下さいネ~
返信する
サクラさんへ (都忘れ)
2008-05-27 07:53:40
サクラさん、朝早くから、見て下さって、感謝しています。

クリンソウが、広がった庭は、想像だけで終わってしまうかもしれませんが、
少しづつ、少しづつ、殖えることを願って、もう暫く挑戦してみようと思っています。

我が家の裏の縁側兼廊下は、ほとんど透明のサッシなので、
家の中から、通るたびに見えたら嬉しいと思って、クリンソウを植えることにしました。

また、時々UPしますので、見て下さいネ。

アレンジ花…見て下さって、ありがとうございました。
これも、時々、UPですが、ちょっと、ウザイかしら?
お許しくださいね。
返信する
クリンソウ (ビン子)
2008-05-27 08:55:55
クリンソウの季節ですね~
いっぱいのクリンソウを少しずつ作っていって欲しいと思います
毎年咲いてくれる花で鮮やかでもあり長く楽しめる花でもありますよね(何段もさくから)

本当にきれいな花がいっぱいでうっとりします
芍薬も咲き出したし、次々と楽しみです
シンプルなクレマチス・・・これが我が家にもあるクレマチスです

娘さんへの花もいつもきれいに飾ってますね
返信する
うっとり☆ (さっこ)
2008-05-27 10:16:24
あの白いベンチに座って一日中庭を眺めていたいわ~

我が家に一株だけある芍薬はとっくに散ってしまいました。
山のうえと温度差がこんなに違うのですね。
一面のクリンソウ、素晴らしいでしょうね~楽しみだわ~
お花のアレンジも素敵ですよ。きっと御覧になってますよ~
娘さんも*****
朝の山のうえの写真の真ん中の白く写っている所はなんですか?雲でも湖でも無いですよね~
返信する
綺麗なクリン草 (夢追い夢子)
2008-05-27 22:27:02
今夜のNHKニュースで国府のクリン草が映りました!!!
一番に思ったことは都忘れさんがクリンソウのお庭にしたいと以前書かれていたことでした
そして昨年ネットの皆さんとでトムさんと落ち合ってクリンソウを見に行ったことです
去年は笹ユリが咲いていたのでもう少し後だったのかな~
テレビ見ながら今年も再度行ってみたいな~と思っていたところ都忘れさんのブログで後押しされました
諦めないで年々増やしていって欲しいです
アレンジのお花もとっても優しく綺麗で可愛く・・・
愛情がこもっています
一日中のパートは大変ですね
無理のない程度で頑張って頂きたいです
返信する
ご無沙汰でした。 (wako)
2008-05-28 07:55:04
ここに来るとお花がいっぱいでホッとします。

中々我が家では出来ないのでここにきて楽しませて頂いて…

ありがとうございます
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-05-29 01:08:27
ビン子さん、そうですね、クリンソウの季節ですね♪
ワクワクしながら、何度も裏庭をみています。

大きなサクラ草の、クリンソウだけど、なぜか、和の雰囲気です。
ひっそりとした花は、「やまのうえ」の庭には、似合っているように思っています。
でも、これって、自我自賛かしら?
あはははは・・・・

お返事が遅れて、本当に、ごめんなさい。
返信する
さっこさんへ (都忘れ)
2008-05-29 01:14:05
さっこさん、お返事が遅れて、ごめんなさい。

山の景色で、真中の白く見えるところは、霧です。
要は、我が家からの景色は、霧の上の景色です。
この景色は、もっと霧が発生するシーズンだと、雲海といわれています。

夏でも、寒暖の差が大きい時は、霧が出て、こんな景色が、我が家から見えます。
秋のシーズンになったら、またUPしますので、見て下さいネ~
返信する