やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

心うばわれて・・・

2008年06月23日 16時31分43秒 | 紫陽花

 

心うばわれて、紫陽花を見ています。

やっぱ、いいよね~♪  大好きな、大好きな、紫陽花の花です。

 

我家では、まだ、早咲きが、ほんのりと色付き始めたばかりですが、

それは、それで、とっても綺麗だから(自我自賛)、 撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の春に通販で買った

「リシマキア・アレクサンダーP]が、

ようやく1輪咲きました。            こぼれ種の「ロベリア」です。

 

 

 

 

 

鉢に植えた、挿し木のベコニアと・・・    ギボウシの蕾です。

 

 

 

 

 

「イセナデシコ」が、いっぱい咲いて、どんどん伸びています。

 

 

 

 

 

そいでもって、今日は、こんな花菖蒲が、咲きました。

 

 

 

 

・・・・・・・・おまけの画像・・・・・・・・

 

今日は、パートから帰った時は、ていたのに、

食事をしていたら、だんだん雲行きが、怪しくなって・・・

ついには、雷が鳴ったりして、ドバァ~って、降ってきました。

我家では、雨がこちらに向って来るのが、こんな風に、見えるんです。

 

 

 

庭仕事、やるき満々だったのに・・・

で、ドカァ~って、座っちゃったら、今頃になって、ちゃたりして・・・

 

でもね、今、TV速報では、中濃地方(私の地域)は、大雨警報が出たと、言っています。

我家は、晴れてるんですけど・・・・???

 

ああああぁぁ・・・ どうでもいいけど・・・

そんな、こんなで、なぁ~んにしないで、今日も終わっちゃた。(グスン)

 

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好い色・・ (kikyou)
2008-06-23 16:59:44
 紫陽花のブルー(なんて色かなぁ)素敵・・好い感じ・・

通販で買われた黄色のリキマキアー・・・・って紫陽花の仲間なの?

今日の雲不思議。。。それからひどい雨になったの・・
こちらは、今日は、洗濯日和でした。
返信する
久しぶりです (taeko)
2008-06-23 20:30:50
久しぶりのコメントです。
紫陽花の季節になりましたね。これから都忘れさんの所の色んな紫陽花を見るのが楽しみです!
私も紫陽花は大好きです!!!!
紫陽花は場所をとるので我が家には何本もありません。
又いつものようにそっと覗かせてもらっていますので・・・
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-06-23 21:02:19
kikyouさん、「リシマキア・アレクサンダーP]は、宿根草の花で、紫陽花ではありません。

ちょっと、UPのしかたが、紛らわしかったですね。ごめんなさい。
我家は、斑入りの花ですが、この間、ビンこさんが、ご実家の、同じ花を、UPされていました。

今日は、ころころ変化のある天気でした。
ブログをUPしてから、また、かなり強く降りました。
そちらは、ぜんぜん降らなかったのですね。いいなぁ~・・・
返信する
taekoさんへ (都忘れ)
2008-06-23 21:18:09
taekoさん、お久しぶりです。
いつも、見て下さっていたのですね。
本当に、ありがとうございます。

だんだん、紫陽花の花が、気になってきました。
毎日、色付き具合を、ワクワクしながら、見ています。

去年と同じですが、また見てくださったら、とっても嬉しいです。
今日は、コメントして下さって、ありがとうございました。
返信する
似てるぅ~ (hatakeyama)
2008-06-23 21:39:32
おばんです。

その、リシマキアなんとか…、私が知りたかった花に、似ています!

でも、葉っぱが違うんで、どうでしょう・・・・・

教えて頂けると嬉しいのですが・・・・・

こちらは今日も雨は降りませんでした。

アジサイ、きれいに咲きましたね・・・・
いくら見ていても飽きないですよね。
返信する
Unknown (潮風)
2008-06-23 22:14:04
今年、まだ雪のころに紫陽花の写真の素晴らしさにコメントをさせていただいた潮風です。

待っていました!!すてきな紫陽花。
このブルーもとても魅力的ですね。

実際はどんなに美しいかと思うとドキドキします。

これからも楽しみにしています。
返信する
紫陽花 (トム爺)
2008-06-23 22:18:22
雨によく似合う紫陽花 市内の散歩道の所々に
咲き始めました カメラを持参するのが楽しみです
何時も綺麗な写真楽しませて頂いています
返信する
アジサイ (kyutarou)
2008-06-23 22:29:27
こんばんは~~
梅雨にはアジサイが良く似合いますね~~
とっても綺麗なブルーのアジサイにうっとりです
↓の金冠とっても綺麗ですね始めて見ました~~
何時も珍しい花見せていただいて癒されます。
返信する
紫陽花の季節 (ビン子)
2008-06-23 22:43:26
紫陽花が綺麗に咲き出しましたね~
雨に会う花です、いろいろの種類がたくさんありますね~
まだまだ咲いてくるのでしょう、楽しみです
紫陽花は我が家にはありません~木が大きくなるから実家へ持って行ってます~

リシマキア・・は実家の葉は斑が入っていないけれど、斑の入ったのもあるんですね~
切花にもいいし、まるで月見草のようですね~
返信する
皆様へ (都忘れ)
2008-06-24 07:50:46
いつも、あたたかな、コメントを、ありがとうございます。
今朝は、ちょっと時間が無くて、お返事ができなくなりました。

今日は、午後から、また、パート店の関係の、講習会があり、
またまた、お返事が、遅れてしまいます。
お一人、お一人のお返事を、書くのは、私の楽しみでもありますので、
必ず書かさせて頂くつもりです。
どうぞ、お許しください。
  
取り急ぎ、お願いまで・・・・

では、では、今から、パートに出かけまぁ~す♪
返信する