やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

花菖蒲

2007年06月16日 17時02分01秒 | 我家の庭

 

家の裏で、「花菖蒲」が咲きました。

2日ほど前から、蕾が大きくなっていたので、いつ咲くのか、楽しみにしていました。

「和」の花、そのものですよね。

 

もう一輪、こちらは、舞妓さんの、しだれ帯のようなイメージです。

洗面所から、歯磨きしながら、楽しめるように植えています。

 

 

 

 

各地から、紫陽花の花便りが、届いていますが・・・

我家の紫陽花は、まだまだこれからです。

この子は、ちょこっとだけ色付いていました。

 

 

 

 

今はまだ、真っ白な「」の紫陽花です。

 

 

 

 

」つながりで、もう一枚・・・

この間、28円で、だいだい色の「ペチュニア」があったので、2ポット買いました。

鉢植えにして、暫らくの間は、そのままの色で、咲いていたのですが、

その次に咲いた花は、なんと「真っ赤」でした? なぜ~  ???

あははは・・・ 栄養不足だったのかしらね・・・ 残念!

 

 

 

 

庭には、蝶がいっぱいいます。

ちょうど、「黒アゲハ」さんが、クリンソウの蜜を吸って飛び回っていました。

 

 

 

 

・・・今日のおまけの画像・・・・・・

ね、ね、ね、見て 見て 見て

ブログのお友達の所に、お邪魔したら、「7777」になりました。

お心当たりの、お友達に、一言

「ね、なんか良いことあるのかなぁ

あははは・・・ 失礼致しました

 

 

 

 

 

今日は、暑い一日でしたね。今年の梅雨は、メリハリがあるのでしょうか?

そうだったら、嬉しい梅雨ですね。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた・・ (ききょう)
2007-06-16 17:58:23
今日のコメントしたつもりが・・昨日の所に書いた見たい・・
コメントを読んでいたら、夢子さんが何できずいてないのかなぁ・・
一日飛ばして書いたんだぁ・・

沢山写真載せてるなぁ・・って勝手に思っていました。
 
景色のいい所に住んでみえ、ホントにほんとに、羨ましい・・
返信する
ききょうさんへ (都忘れ)
2007-06-16 20:45:32
ききょうさん、「7777」すごいでしょう?
思わず、写真を撮ってしまいました。

こんな、辺ぴな、「やまのうえ」暮らしの我家を、
<景色のいい所に住んでみえ、ホントにほんとに、羨ましい・・>
なんて、言って下さる、ききょうさんは、優しい方ですね。
本当に、不便な所なのです。雪も、すごーく多いし、除雪も、交通量の多い所のように、こまめにやって頂けないし・・・

でも、ネットって、すごいですね。
こうして、ききょうさんにも、写真を見て頂けるのですから・・・

変った物は無いけど、自分の日記と思って、コツコツとUPしますので、また見て下さいネ。
返信する
7777~~~ (ビン子)
2007-06-16 21:08:09
すごいね~きっと良いことありますよ!
毎日が良い事ですよね!
ブログにアップ出来ることが有難い事ですよね

今日も綺麗な花菖蒲や咲き始めのガクアジサイ等。
山の景色も素敵です~

昨日の?睡蓮やバラも素敵です!!ホタルブクロ咲いてます
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-06-16 21:46:41
ビン子さん、そうでした、毎日ブログをUPできるから、
「7777」なんて、良いことにめぐり合えたのですね。
もう、そこで運を使っちゃったみたいですね。

紫陽花は、少しづつ、花の形が出来てきました。
花菖蒲→紫陽花→百合・・・ と、我家の庭は、これから、変って行く予定です。

ビン子さん、ご主人が、飛騨に帰られて、寂しい?
49日なのかな?
ボチボチと、頑張ってネ
返信する
花菖蒲大好き (夢追い夢子)
2007-06-16 23:09:25
花菖蒲以前も書いたような気がしますが大好きです
歯磨きしながら見えるように植えてあるとはすごいですね
歯磨きは時間をかけて力を抜いてゆっくりが良いそうです
こんなに綺麗な花菖蒲みながら・・・羨ましいです
紫陽花はもう少しですね
7777貴重な瞬間をとって頂き感激しております
777の数字はパチンコファンには大歓迎の数字です
確変(確率変動)と言って必ず出る最高の数字です
良いことがあったのかと聞かれましたら???
数日前から歯が痛く・・・すごく痛かったのです
結果的に化膿していて、麻酔をして治療して頂き口の中にホータイをして頂きました
18日月曜日予定してあった移植手術も延期になり
落ち込んでパチンコ屋さんに飛び込み顔で笑い心で泣いていました
ボケーとして1時間位したところでかかりかけたのです
出るは出るは
機械が壊れたのかと思いました30連ちゃんし閉店になりました
大儲け
歯の痛さはどこかに飛んでっていました
都忘れさんのお陰様です
近かったら飛騨牛でも特上寿司でもふぐでもetc何でもご馳走するのですが・・・
記念すべき画像本当にありがとうございました
明日は朝から出かけ夜中に帰り月曜日も出かけます
帰ってからまとめて見せてくださいね
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-06-16 23:41:34
夢追い夢子さん、「7777」の幸運は、貴女の所に、全部行ってしまったのですね。

私は、パチンコはしませんが、お友達に好きな方がいて、話だけは、少し分りますが、30連ちゃんは、聞いた事が無いです。
どんなんでしょうね?
洪水のような感じかな?
ねっ、あまり出ると、恥ずかしくないのですか?
あははは・・・ そんなはずないかな?

歯は、大丈夫ですか?
お体、お大事にね~
返信する
7777はすごい!!! (rakuyou)
2007-06-17 11:41:22
都忘れさん、さすが、いろんな処に気つきますね。

すべて、すごい!!!!

返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-06-17 15:54:49
rakuyouさん、すごい方は、夢追い夢子さんでした。
たまたま、見たら、「7777」でした。
めったに見ることは無いので、本当に驚きました。

今日は、お客様があったので、早朝から、バタバタしておりました。
今、ようやくPCのコードを繋いで、セットしました。
お返事が、遅れてごめんなさい。

今から、気分を換えて、写真を少し撮ってきま~す。
返信する
季節感 (トム爺)
2007-06-17 17:01:02
最近は、果物や野菜が年間を通じてお店に在り季節感が味わえませんが、自然の中の花にはそれが実感できます、楽しい事です
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2007-06-17 17:32:01
トム爺さん、本当に、果物も、野菜も、お花も、
お店で買うものは、季節感が少なくなってきましたね。
それは、それで、すごーく助かってはいますが、
人間、勝手な者で、庭で自然に咲く花を見ると、
やっぱり、「ほっ!」として、嬉しいものですね。

自然は、偉大です。
そして、私も、その偉大な、偉大な、自然界の、ほんの一部分を担っているのですね。
返信する