やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

水瓶の黄睡蓮

2009年07月02日 16時29分46秒 | 我家の庭

昨日の画像ですが…

植木鉢に植えて、水瓶に沈めた、黄色のスイレンが、咲きました。

思っていたより、貧弱な花だったけど、小さくても、睡蓮は睡蓮、なかなか良い雰囲気でしょう?

今日のやまのうえは、ちょっと涼しくて、睡蓮は、閉じたままなので、昨日の画像を貼り付けました。

  

 

昨日の画像をもう少し…

梅雨の時期は、秋雨に似ているからでしょうか、時期外れのコスモスも、咲いています。

昔っからある「子持ちレンゲ」かな?いっぱい子供を抱えて、大変そうで~す。

 

 

一杯釣り下がっている子は、ここにもいます。

毎年プランターで咲いてくれる「サンダーソニア」は、今が見ごろです。

オレンジの鈴… 可愛いでしょう?

 

 

あちら、こちらで、咲き始めた「ストケシア」は、自然交配で、微妙に違う色の花が咲き出しました。

 

 

 

 

「ききょう」も、こぼれ種が育って、こんな涼しげな景色を、見せてくれます。

 

こぼれ種で育つ子が、大好きな私です。

「カワラナデシコ」も、こぼれ種で、勝手に育って、咲いています。

 

 

除虫菊によく似た花「シャスターデージー」も、咲いていました。

 

さてっと… 今日も少しだけ「アジサイ」を、撮ってみました。

ちょっと小ぶりのシンプルなガク紫陽花に、紫の色合いが、とっても引き立っています。

 

紫陽花は、花の形も素敵だけど、色の変化は最高だよね♪

自然って、凄いんだと、改めて、感動して見ています。 どう? 

 

 

 

紫陽花って、真っ白な花を買っても、どれもやっぱり、微妙に色が出てきますよね。

この紫陽花は、ちょっと紫っぽい色が出てきました。 

でもね、これはこれで、また綺麗なんですよね。

 

真っ白な「花菖蒲」が、また咲きました。そろそろ、花菖蒲も終わりかな?

 

そして、これが…

我が家の、最終ランナーの花菖蒲で~す。 (たぶん… )

            人気ブログランキングに登録しています。

   ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る