やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

二人静

2008年05月21日 14時07分43秒 | 我家の庭

 

「二人静」が、花芽をつけました。

ちょっと、早いけど・・・仲良くしているうちに、撮ってみました。

 

だってね、今時、二人静だって、何があるか分らないでしょう?

現に、我が家の、二人静は、一人だったり、三人だったり、だれも居なかったり・・・

人生色々、何があるか分んないよね・・・

 

 

 

さて、今朝は、こんなジャーマンアイリスが、咲きました。

ちょっと・・・おとな色でしょう?

 

 

 

 

 

そして・・・

昨日よりも、もっと綺麗になった、ジャーマンアイリスも、

もう一度、UPしまぁ~す♪

 

 

 

 

 

小さな、まん丸いウツギも、咲きました。

 

 

 

 

 

今年買った、小さなクレマチスの苗が、地面すれすれに咲いていました。

「それにしても、よ~く咲いたなぁ~」

感心して、見ています。

 

 

 

 

さて、この子は、誰でしょう? わかるかな?

 

 

撮り方が、変だから、わかんないって!

まぁ、そうも言えるけど・・・

「カタクリ」の実で~す。

ドンドン大きくなって、こぼれ種で殖える事を、期待しながら、見ています。

 

 

 

 

・・・・・・おまけの画像・・・・・

 

私を見つけて、池の鯉が、餌をねだって、寄ってきました。

(まぁ、私じゃなくっても、寄って来るんだけど・・・)

ついでなので、しばらくぶりに、撮ってみました。

 

 

 

  人気ブログランキングに、登録しています。

   ここを、クリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人静 (wako)
2008-05-21 15:17:06
我が家も二人静に暮らしたい所ですが
私が割と騒々しい(>_<)
静かとは中々言えませんが何とか仲良くね。
来月には結婚35年になりますわ。
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2008-05-21 15:59:04
あはははは・・・
笑えました~ 
wakoさん、楽しいお話、ありがと~♪
あなたの、文才に脱帽で~す。
あはははは・・・  
返信する
二人静かに・・ (kikyou)
2008-05-21 17:16:48
 私も二人しずかに・・暮らしたいかなぁ・・

オットは、孫がいいみたい・・

池の鯉・・これからシーズンですね・・
鯉もまたの登場お願いします・・

柄のハッキリしたのもいますねえ・・
日の丸(頭のところが)もいますか?

二輪草に二人静・・仲良きことは、美しきかなぁ・・
返信する
Unknown (はーと)
2008-05-21 19:50:33
都忘れさん こんばんは~~

今年始めてニリンソウに感激したのに 二人静も あるんですね。
ニリンソウは 片方が早く大きくなるのに 二人静は 同時ですよね。

鯉も 元気に泳ぎ出しましたね。

都忘れさんの おまけの画像・・・・・好きですよ  
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-05-21 20:40:25
kikyouさんも、二人静かに暮らしたい・・・ですか?
時々、お孫さんと暮らして、二人で楽しく・・・ですか?
ご夫婦仲良くって、羨ましいです。

我が家の池の鯉は、色鯉というだけで、名前のあるような子は、いません。
でも、また時々UPしますので、見て下さいねぇ~
返信する
はーとさんへ (都忘れ)
2008-05-21 20:58:58
はーとさん、二人静に感激してくださって、ありがとうございました。
私は、クロちゃんと、フクちゃんのニャン子ちゃんに感激しました。

二人静・・・干菓子にあったよね。
ちっこいのが、二つ一緒に包んであって、なかなか情緒があるお菓子・・・
二人静を見る度に、そのお菓子を思い出します。
今でも、あるのかなぁ~?
アハハハ・・・ 変な話になっちゃいました。ごめんなさい。

おまけの画像を気に入って下さって、ありがとうございます。
また、チャンスがあったら、貼り付けますので、見て下さいネ。
返信する
 (さっこ)
2008-05-21 21:16:42
都忘れさんこんばんわ~

えっ~二人静までお庭に咲いてるのですか~
山の中で咲いてるのを
見たことはありますが*****

生き物好きの私としては、大きな池と鯉
憧れです。良いな~
家の金魚も餌の遣りすぎ?で最近メタボに
為ったかな~と。
つい、側に行くと寄ってくるので上げちゃう
もんで、気をつけなくてはいけませんね。
返信する
穏やかな気分に (夢追い夢子)
2008-05-21 21:57:19
二人静見つめていたら穏やかな心になりました
人間様も花のように優しく、柔らかく、まろやかに・・・・・
現実は逆さまです
都忘れさん家のアイリスは栄養満点、って感じです
比べて家のは住んでいるものと反比例でやせ細っています
人は痩せていた方が見やすいですが花は太ってたほうが綺麗ですね
いつ見せていただいても錦鯉は立派です
冬の間は餌をやらないことを教えて頂きましたが、もう今頃はあげてもよいのですよね
返信する
さっこさんへ (都忘れ)
2008-05-22 00:35:03
さっこさん、我が家は、やまのなかだからねぇ・・・
二人静も、数箇所で育っています。
あははは・・・
さっこさんが、驚かれた事に、私は、驚いちゃった・・・

鯉は、錦鯉を育てていた、叔父さんに貰った子達です。
今、叔父さんは、止めちゃったので、もう貰えません。
でもね、我が家の池の水は、冷たすぎて、他で買った鯉は、死んでしまいました。
叔父さんの鯉も、かなり死んでしまいましたが、なんとか水になれたこの鯉だけです。
我が家ではちょっと、貴重な鯉なんです。

また、UPしますので、見て下さいネ~
返信する
二人静、素朴な花ですね。 (rakuyou)
2008-05-22 00:39:05
名前の通り、二人静な花です。何となく好きです。
我が家の庭にも沢山あります。

ヘーカタクリの実こうなっているんですか?初めて・・

鯉、元気に育っていますね。
写真の中だけでも16匹、赤ちゃんも元気に可愛いね。
返信する