やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日は、こんな水仙です

2011年04月17日 23時52分40秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今日は、こんなミニ水仙が、咲きました。
ああああぁぁ… 名前… 思い出せなぁ~いですぅ… 
画像だけで、お許しを…

ついでに、今日咲いた水仙を、撮ってみました。↓















本当に、水仙って、色々ありますね。
それぞれが、美しくって、ますます水仙に魅せられてしまう私です。
でもね… 名前は、どれも、ぜんぜん思い出せなくって、お許しくださいね。


・・・・余分の話・・・・

今日は、昨日買って来た桃の苗木を、裏山に植えました。
そう、6本全部植えました。
超疲れました。膝は、ジクジクと痛みます。やっぱ、歳だねぇ~

でも、ド素人の私が植えたので、根付くのかどうか、メッチャ不安です。
しかも、裏山の範囲は広くって、少もしばかりの苗木では、とても追いつかないと、悟りました。
「いつかは、きっと桃源郷…」なんて、夢のような話は… くじけそうな、今日の私です。
だけどね、私ってね、都合の良い認知症だから、きっと明日は、また、思うのよね。
「ああぁぁ… もっと桃の苗買わなきゃ!」ってね。 アハハハ… 

疲れ過ぎて、思考能力もガタ落ちで、支離滅裂な文章になりましたが、
最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る