やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ピンクのムクゲです。

2011年09月11日 11時10分14秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝、やっとピンクのムクゲの花が、撮れました。
家の直ぐそばの土手に咲いていたのですが、そこは、ツリフネソウが、背丈以上に育っていて、なかなか側に行けませんでした。
今朝、意を決して… 鎌で、群生したツリフネソウを、刈り倒して、やっとムクゲの側に行きつきました。

で、もうチョット…って、ツリフネソウを刈っていたら…
倒した所から、小さな蜂が、ブゥワァ~~~~ンって、いっぱい舞いあがったので、
大慌てで、逃げ、アワやで…   セーフ (フゥ~)
蜂の巣があって、私も、蜂も、ビックリでした。

少し時間を置いて、もう一度戻って、やっと撮ったムクゲの花、どう? 自画自賛だけど、なかなかでしょう? ↓







ほんのり赤く色付いた「サネカズラ」の実を撮ってみました。↓




何度見ても、思うのですが、こんな花↓から、こんな実↑が、出来るなんてねぇ… 面白いねぇ…





実と言えば、今朝は、こんな実も見つけたので撮ってみました。↓




照手桃の実です。 桃の木の下の方に、一個だけぶら下がっているのが、分かるかしら? ↓





そして、コムラサキの実が、少しだけ紫色になっていたので、こちらも撮ってみました。↓





暑くなったり、寒くなったりを繰り返していますが、お花は、確実に秋を感じとっているようです。
芝桜と混在して暮している「ツメレンゲ」も、花を咲かせる準備を始めました。↓





季節外れの紫陽花は、蕾を付けた事を後悔して、何だか咲き急いでいるような感じです。↓




後悔・・・
後悔と言えば、鉢呂経済産業相の情けない発言、許せないですね。
ご本人は、後悔していらっしゃるでしょうか?
「・・・・誤解の無いようにして頂きたい。」だなんて、鉢呂さんのコメントは、後悔や、反省とは、程遠いような発言に思えます。
誤解の無いように、行動や発言をしなけれなならないのは、鉢呂さんご自身だと、国民は思っているんですけどね。

わずか八日間の就任とはいえ、その間に、鉢呂さんが就任した事で、無駄な税金が、いくら使われたのでしょうか?
鉢呂さんに関わった方々に、無駄な労力を使わせ、無駄な期待をさせ…「真摯に受け止め」の言葉で、辞めてしまうなんて、
損害賠償でも、あったらいいのにねぇ…

辞任だけでは、済まされないように思うのは、私だけでしょうか?

ニッポン、どうなってしまうのでしょうねぇ… 不安ですぅ。。。


今日は、晴れると言っていたのに、だんだん雲行きも怪しくなって、なんだか嫌ぁ~な予感の、
今のやまのうえの景色です。↓



人気ブログランキングへ しょうもない私の戯言を、最後まで読んで下さって、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る