やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

やっと咲いた八重咲きです

2013年03月31日 07時54分15秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

我が家の庭でも、やっと八重咲きのクリスマスローズが、咲きましたぁ~♪

ほんのりと、薄黄色…
デヘヘヘ… いいねぇ~ いいねぇ~ 素敵ですぅ…





昔は、八重咲きのお花なんて、どの花もダサイって、思っていた私です。
特に、この、どこでも水仙の、八重咲き水仙は、ハッキリ言って、嫌いでした。↓



それがね…
いつの頃からでしょうかねぇ…
大好きになったんです。
幾重にも重なる、このデコモリの花びらを、惚れ惚れと、見とれてしまうおばちゃんは、
今では、八重咲き水仙保存会を立ちあげました。
ちなみに… 
会員は、私、一人だけですけどね… アハハハ…



八重咲き繋がりで…
また咲いた、黄花のラナンキュラスも、撮ってみました。↓





黄色と言えば…
我が家の庭で、一番早く咲いた水仙のテイタテイタは、次々にお花を咲かせています。↓





庭に、乱雑に植えたクリスマスローズも、一輪、二輪…と、野生的に咲いています。↓



↑本当にね、いつも同じ事を書いちゃうけど…
クリスマスローズって、ほとんど全部、違うお花が咲いて、個性豊かなお花ですよね。
一輪づつ、「この花は、どんなお顔かなぁ?」って、覗いて見る私です。



今日は、今にも雨が降りそうです。暗い庭も、貼り付けます。↓







・・・・・・昨日のサプライズです・・・・・・・



↑昨日、パートから帰ったら、お嫁さんが、パンを焼いて来てくれてました。
皆で、ごちそうになってから、思い付いて、残りを撮った画像ですが、美味しそうでしょう? デヘヘヘ…
クルミ入りで、本当に味も良くて、フワッフワッで、美味しかったです。
可愛いお嫁さんが作って持って来てくれたので、嬉しさ倍増で、家族皆で、ゴチになりました。

息子夫婦が帰った後で、
パンをメッチャ気に入った夫が言いました。
「うどん粉を買って来て、○○ちゃんにやったら、また作って貰えるかなぁ?」ってね。
アハハハ…

以上、しょうも無い話しで、失礼いたしやした。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る