やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

まるでゴッホの絵のような…

2012年06月29日 07時51分39秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ルドベキアが、ようやく咲きました。
いつも思うし、いつも同じ事を言うのですが…
ルドベキアの花を見ると、ゴッホのひまわりの絵を、連想してしまいます。
本当は、ぜんぜん似ていないんだけどねぇ… アハハハ…



ひまわりと言えば、我が家では、やっぱ「姫ひまわり」です。↓



↑姫ひまわりは、宿根草だし、こぼれ種からも、ドンドン殖えちゃうので、母は、「他の花が育たない…」って、むしっちゃうけど、
私は、元気色の黄色、太陽の花だし、何より、放ったらかしていても咲いてくれる強健さが、大好きです。



放ったらかし…
そう、植えてから、ずーっと放ったらかして、植えた事も忘れていた「いちごミルク」に、遭遇しました。↓



↑昨日は、制作中の花壇に、勝手にはびこって咲いている除虫菊を、引っこ抜いていたら…
「あら? 何か赤い物が…」
で、やっと、思い出した認知症まっしぐらのおばちゃんです。(ダメジャン!)
チェリーセージの「いちごミルク」、たった数輪でも、超可愛いくって、しかも、いい香りでぇ~す。




可愛いお花… でもないけど…
今、私が心惹かれる庭のバラを、今日も撮りました。↓




バラを消毒していないので、アーチは、私が期待していたようには咲かなかったけど、
でも、一度は、突風で倒れたのに、こんなに元気に復活して咲いてくれたので、「良し」としましょう。↓



↑かけ引きなしで、自分は自分の生きる道を、ただひたすらに頑張るお花… それだけで、美しいと思って、見ています。↓




さてさて、美しいお花と言えば「花菖蒲」、今朝は、こんなお花が、咲いていました。↓



↑メッチャ美人… だよねぇ~
こんなアップにだって、耐えられますぅ~ ↓





そいでもって、こちらのお花は、大人顔で、しっとりと咲いています。↓






昨日は、炎天下の中で、草取りをしていたら、汗で、顔がかぶれ、赤く腫れあがってしまいました。
やりたい事や、やらなければいけな事がいっぱいあるのに、体は思うように動かず、
しかも、私の仕事ぶりは、いつもに増して、「あっち行って、チョンチョン、こっち行って、チョンチョン」で、
まったく一貫性がないので、一日中ヘロヘロになって頑張っても、何を遣っていたのか分からない状態です。
本当に、私って… ダメだねぇ…

でもね、まぁ、何かをやっていたら、何かは済んだ事になるので、コツコツと、気ままに楽しんでやるしかないけどね。

除虫菊をむしったので、ちょっと綺麗になったギボウシの周り…今朝は、自画自賛で、ウットリして見てしまいました。↓




さぁて、そろそろパートに出掛けなくちゃ…
今日は、帰ってから、ジャッキーの抜糸の為に、また動物病院に出かけます。
腫瘍の検査結果も、そろそろ出ていると思うけど、どうか、良性で合った絵欲しいと願っています。

今日も、シッチャカメッチャのブログになりましたが、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。
夏っぽくなってきましたが、どうぞ、お体、ご自愛くださいね。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る