やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ラナンキュラスです。

2013年01月25日 07時41分49秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

昨日も、いつものように、気の向くまま、足の向くまま、パート帰りに、HCバローに寄りました。(だって、日課だもんね。)
そしたらね…
元値が398円のラナンキュラスが、ダウン、ダウンで、98円になっていたので、安さにつられて、買ってしまいました。
「元気色の黄色だから、風邪気味でお疲れの私に、いいかも…」
なぁ~んてね、自分に都合良く、言い訳しながら、鉢を手にしました。

そいでもって…
ついでに、もう一つ、赤い花も、パワーが貰えそうなので、買ってしもうたぁ。↓ 



でもね、こんな処分品大好きの私ですが… 今回は、ちょっと買うのを、躊躇しました。

なんとなくなのですが、心の中に…
フワフワした派手っぽいラナンキュラスは、地味な私には、おこがましいって、いつも思うんです。
そう、なぁ~んとなく、なのですが、昔から、いつも、いつも、そう思って、ラナンキュラスの花を見ていました。
それがね…
昨日は、何故か、その変な思い込みが、すーっとはがれて、「あっ」と言う間に、魅せられてしまいました。↓



↑そうよね、よくよく見れば、この蕾から、こんなに素敵なお花が開くなんてねぇ~ 
お花って、本当に不思議ですねぇ~


気分がのったついでに、花言葉も調べてみました。
「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」「魅力ある金持ち」「名誉」…etc
・・・・・
やっぱりねっ! 私、感じるものがあったのですね。
「ブス・デブ・貧困」三重苦の私には、恐れ多い、お花だったんですねぇ… アハハハ…



おばちゃんの戯言から、気分をかえて…
今朝の庭の様子も、貼り付けまぁ~す。↓



天気予報どおり、雪が降っている、やまのうえ、グレーの雪雲に覆われて、7時半でも、こんなに薄暗いです。
昨日の夕方から降り始めた雪は、心配したほどは、積もっていなくて、今朝はホッとしました。
どれくらいって?
そうね… 二十センチくらいかなぁ~? 湿り気のある、重い雪です。
でも、今朝5時半に見た時より、雪はドンドン勢いを増して、本格的な雪降りになってきました。
長期予報は、ズーッっと雪マークが付いていたけど、「当たらなければ、いいなぁ~」って、願っています。
雪、綺麗だけど、やっぱ嫌だなぁ~


・・・・・・・よぶんの画像・・・・・・・・

昨日、「くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」なるものを、買ってみました。↓





熊本のご当地キャラクターのくまモン、カップの蓋も、こんなふうに、↓「可愛い~~~」です。



エースコックが、熊本名物の太平燕を、商品化した、春雨スープ、
ちょっとワクワクしながら、3分待って、食べてみました。↓



「味?」
味はね、ちゃんぽん風で、私は、エビの旨みがきいて、美味しいと思いました。
でもね…
「一度味わったので、二度目は… まぁ、ないかも… 」と言うのが、本音です。(笑)
以上、グルメには、縁のないおばちゃんの舌の感想なので、悪しからずで、ございます。
「あっ!」
言い忘れましたが…
ちなみに、私の働くスーパーで、1個118円で買いました。
どうかしら? あなた様も、一度ご賞味されませんか? デヘヘヘ…


ではでは、今日もパートなんで、愛車の軽トラの雪を下ろして、暖気運転をして…
出掛ける準備しなくっちゃ!
今日も、しょうもない話題でしたが、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る