やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

紫陽花ばっかし・・・

2008年07月01日 22時02分53秒 | 紫陽花

 

ね、ね、見て!見て!

青いガク紫陽花が、素敵な色合いになってきました。

ねっ、綺麗でしょう?

あれぇ~? これって、手前味噌・・・かなぁ~?

 

 

すみません、今日は、超手前味噌、紫陽花ばっかし・・・なんです。

ほんとうはね、他の花も撮る気でいたんだけど、

ジャッキーのお散歩しながら、家の回りの紫陽花を撮った所で、

つくばにいる甥っ子が、ひょこっリ、遊びにきたので、

ビックリして、しゃべりこんでしまい、夕方になってしまいました。

 

紫陽花オンパレード・・・

しかも、今日撮ったのは、ごく、ごく、普通の紫陽花ばっかしで、ごめんねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、まぁ、最後まで、よぉ~見て下さいました。

お疲れになりましたでしょう?

ご気分を悪くされなかったかと・・・ちょこと、心配しております。

 

では、では、お礼というほどのものではありませんが、

最後の一撃・・・

ちゃう、ちゃう、最後の一枚、おまけの一枚も、貼り付けまぁ~す。

 

 

ビンボウ初公開!ん! ちゃう、ちゃう、ホンポウ初公開、

遠くに見えるのが、「やまのうえ」の我家です。

右上の白く長いものは、つづら折の道路に設置されているガードレールです。

 

想像を絶する、超僻地・・・ 密かな、自慢で~す。

アハハハハ・・・ そんな訳ないかぁ~・・・・

 

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花色 (ba-ba-)
2008-07-02 00:13:55
紫陽花色って本当に七変化!

純白あり・心洗われる空色あり・フリフリあり・可愛い
ピンクあり 
絶対にごくごく普通じぁありません。紫陽花園より
素敵

「カミーラ」という紫陽花の種類ご存じかしら?
英国の現皇太子妃と同じ名の ・・・・・・
そのものズバリの色彩でした。(ちょと、言い過ぎ)

今日の都忘れさんでちょぴり安心でした。
返信する
あじさい色々 (夢追い夢子)
2008-07-02 01:23:26
いろんな紫陽花があるんですね~
手前味噌では決してないすごい色合いです
いつも思うのですが都忘れさん家の紫陽花(お花)は全部栄養満点と!!!
家のはどれもこれも痩せ細っています
家を代表して私だけがあああ
返信する
人生いろいろ・紫陽花いろいろ (すいせん)
2008-07-02 06:18:04
紫陽花の色も本当にいろいろ有りますよね。

都忘れさんの紫陽花は色の出方がきれいです。

世話の仕方が違うのかな?(環境も)

遠くに見えるのがお宅ですか。

いまの季節、目覚めて緑がいっぱいなんていいですよね。

こちらも田んぼが緑になって来ていますけど・・・・・

みどりはいいな~~
返信する
お見事! (hatakeyama)
2008-07-02 07:20:33
おはようございま~す。

紫陽花のオンパレード・・・・・・
みんなそれぞれの色に染まって、咲いているんですねぇ~
 
人生、いろいろ~・・・紫陽花もいろいろ~・・・♪
女だ~ってい~ろいろときめ~い~て~る~わ~♪

(朝っぱらから、ごめんね~、何となく浮かんじゃった・・・・。)

やまのうえのお家は、いろは坂のような、つずら折りの道を登って行くんですね・・・・・・いいなあ~

ますます心ひかれるなぁ~


返信する
素晴らしい~ (サクラ)
2008-07-02 08:15:14
青い額紫陽花、ブルーが本当に素晴らしい~素晴らしい~素晴らしい~
そして、都忘れさんのご自宅までのいろは坂の様なつづら折りの道
これも本当に素晴らしい~素晴らしい~(やまびこ~)
色々な花姿花色の紫陽花、今が旬、一杯楽しませて頂きましたぁ~
返信する
紫陽花 (ビン子)
2008-07-02 12:29:17
今、まさに真っ最中の紫陽花の花ですね~
たくさんあるから綺麗でしょうね
小さな紫陽花園より多かったりして・・・紫陽花も味があり綺麗な花ですね、見直します~

青のガクアジサイが好きです~
返信する
ba-ba-さんへ (都忘れ)
2008-07-02 13:21:14
ba-ba-さん、本当に、紫陽花も、色や、形など、たくさんの種類があって、何がなんだか、わかりませんね。
最近の私は、ただ「綺麗」とか「変ってる」とかで、買い求めています。
相変らず、花の名前には、とんと無頓着で、情ないガーデナーです。

「カミーラ」・・・教えて頂き、ネットで、見てみました。
「あっ!これが、カミーラなんだぁ~」って、思いました。
確かに、近年よく見かけます。
ちょっと、グリーンが、入って、微妙なんですよね。

もしかしたら、今年買った鉢の1つかもしれないと、思いました。
ba-ba-さん、教えて頂き、感謝しています。嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2008-07-02 19:20:40
夢追い夢子さん、実は、今年の、我家の紫陽花は、
重いドカ雪で、折れたり、圧迫されて、元気が無いのです。
もう、枯れてしまうのではないかと、心配しましたが、
細々でも、なんとか咲いてくれました。
こうして、見ていただけて、とっても嬉しいです。

ホントにね・・・私ばかり、メタ子になっちゃって・・・
困ったものです(笑)
返信する
すいせんさんへ (都忘れ)
2008-07-02 19:27:57
すいせんさんも、山育ちなのかな?
私も、どちらかと言うと、山の田舎が、ホッとします。

でも、メチャメチャ、僻地なので、生活は大変です。
まぁね、僻地は、僻地のいい所もあるので、出来ればそれを最大に楽しんで、暮らしていけたら・・・って、思っています。

本当に、人生色々、人を羨んで見ても、自分の生活が良くなるわけでもなし・・・
自分は、自分、自分色ですよね。

紫陽花は、植えっぱなし、何もしていません。
だから、時々、枯れてしまったりもします。
花柄もそのままにしていることが多く、こぼれ種で、勝手に殖えています。

また、UPしますので、見て下さいネ~
返信する
hatakeyamaさんへ (都忘れ)
2008-07-02 19:33:03
hatakeyamaさん、素敵な歌声をありがとうございました♪

本当に、本当に、人生いろいろだと、実感するこの頃です。
運命には逆らえない事が、多いことを身にしみています。

でも、こうしてブログを立ち上げて、
hatakeyamaさんはじめ、こんなに優しい皆様と、お話ができる事を、心から喜んでいます。

ありがとうございます。
拙いブログですが、どうぞまた、見て下さいネ~
返信する