やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

真っ赤だよ~

2008年07月25日 21時10分38秒 | 我家の庭

 

あぢぃ~~

本当に、暑くって…

今日も、夏らしい1日でしたね。

 

この暑さにも、へこたれず、元気に咲いている、

太陽のような、真っ赤なバラを、今日も撮って見ました。

 

 

そいでもって、赤っぽい、名前の分らないユリも、咲きました。

 

 

 

 

白っぽいユリは、「ブラジリア」かな?    ミソハギも咲き出しました。

 

 

 

 

 

そして、こんなグラジオラスも、ひっそりと、咲いていました。

 

 

 

 

 

オイランソウ(宿根フロックス)も、なかなか可愛い花ですよね♪

 

 

 

 

 

涼しげな「十二単」の紫陽花も、アルストロメリアも、まだ咲いています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・おまけの画像・・・・・・・・

 

セミだって暑いのでしょうか?

鳴く事も無く、網戸の外で、ひっそりと夕涼みをしていました。

網戸を撮ると、こんな風に写るんですね。(知らなかったぁ~)

 

 

 

  人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤だ~ (ビン子)
2008-07-25 21:33:03
暑いけれど燃えるようなこの赤は暑さを吹っ飛ばしてくれそう
でも今夜は夕方すごい夕立が来たからか涼しいですよ
今夜は良く眠れそうな予感がします~

おまけの画像を見て、そう言えば
我が家の中へセミのお客さんが入って来ました~短い命なんだからと外へ出して上げました
実家も紫陽花はまだ元気です~日中はぐったりしてますがまだ咲いています、やまのうえもまだ咲いているんですね

明日はヤマユリとコオニユリを載せます、見てね!
返信する
お見事!赤いバラ (れびっと)
2008-07-25 21:35:06
パープルカサブランカやグリーンのグラジオラス(初めて見ました!)を拝見していたら、
大迫力の赤いバラの画像が目に飛び込んできました。
いいですね~!!
夏の空に赤いバラ。暑さにもめげずに咲いている感じが、元気をくれます。

都忘れさんのお庭の花たちには、いつも癒され、そしてパワーをもらっています。
ありがとうございます。
返信する
うわ~~っ まっかっか!! (はーと)
2008-07-25 22:17:52
こんばんは~~

どの花も 長く咲いていますね。

こちらでは 紫陽花も アリストロメリアも 終わってしまいました。
オイランソウ・・・面白い名前ですね。

クーラー無しの 『やまのうえ』さん宅。それって とっても贅沢だと思いますよ。(羨望)
都会に比べ 幾分ましな滋賀の田舎でも 今年は 随分クーラーの お世話になっています。
昼間 家具類も何もかも 熱を持っていますよ。

自然の風で 寝れるのが 身体にも とってもいいんですよね。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-07-26 07:46:42
ビン子さん、昨日のそちらは、雨が降ったのですね。
こちらは、梅雨明け前から、全然降らなくて、灼熱って感じです。

いつもだったら、雷がなって、大雨が降って、梅雨明けになるパターンが、多いのですが・・・

両親が、川の水が減ってきたので、ここらへんで、たくさん降るようなことを言っていますが、当るかしら?
降っても、降らなくても、まあ、生活できればいいのですけどね・・・
お体、ご自愛下さいネ~
返信する
れびっとさんへ (都忘れ)
2008-07-26 07:51:42
れびっとさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。

真っ赤なバラは、いつも登場のバラです。
私は、お世話が大変なバラは、ほとんど買って育てることは、ありませんが、このバラは、若い頃(二十歳頃)買ったバラなのです。
その頃は、いくつか、あこがれのバラを植えたのですが、残ったのは、このバラだけです。
私が、一番最初に買った、バラなのです。

見て頂けて、嬉しかったです。
れびっとさん、今日も暑くなりそうだけど、お体、ご自愛下さいネ~
返信する
はーとさんへ (都忘れ)
2008-07-26 07:56:43
はーとさん、いつも見て下さって、ありがとうございます。

暑いですね~
やまのうえも、暑いのですが、家の中は、比較的しのぎやすいです。

昼間には、家具は、やっぱり熱をもっていますね。
でも、夜には、直ぐに冷たくなってくれるので、エアコンなしでも、なんとか生きています。

窓を開けて寝ていますが、時々、寒くて・・・
我慢して、お布団にまるまって、寝ています。
アハハハ・・・
信じられないって???
本当で、ごめんなさい。

はーとさん、お体、お気を付けてねぇ~
返信する