やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ビオラから元気を貰う…

2013年01月29日 07時46分26秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今日も、これといったネタがないので…
洗濯干し場の中で、頑張って咲いている、可愛いビオラを撮りました。
ねっ! 黄色に紫の縁取りで、なかなか素敵でしょう?

暖かくなって、ドバァ~と咲けば、一輪一輪を、褒めたたえることも少なくなるけど、
こうして、マイナスのやまのうえの寒さの中でも、咲いてくれるビオラは、尊くて、
くたびれたおばちゃんは、頑張るビオラから、今日も元気を貰っています。

ビオラは、処分品で買ったポットですが、寒いので、鉢に植え替えて、ビニィール袋の中に入れています。↓





私がUPするお花、ほとんど処分品でぇ~す。
今更言う事でもないけど…
そんな事、耳にタコが出来るほど? ん! ネットなので、目にタコ? かも…
まぁ、そんな訳で、こちらも、鉢が一つ空いたので、50円で買ってみた、マラコイデスです。↓



↑以前にも、確かUPしたような気がしますが、今、やっと、こんなふうに咲き始めました。
買った時は、寒さで、少し腐りはじめていたけど、元気を取り戻してくれたので、「デヘヘヘ…」って、見て来ます。




やっと咲いた、マラコイデス繋がりで…
昨年のこぼれ種で育った、小さな、小さな、消えてしまいそうな苗が、たった一つ育って、やっと咲き始めたので、
こちらも、小さな目を、更に細めて、喜んで、見ています。↓



↑ありふれた、普通のマラコイデスが、一輪ですが、でも、入れ込んで見ていると、この一輪のお花からも、大きな元気が貰えます。
「そうだね、私も、がんばろう!」ってね。



では、ついでなので…
窓辺に並べている、今朝のマラコイデスも、貼り付けまぁ~す。↓





窓辺…
窓辺と言えば…
雪景色しかありません。

今朝も、窓辺を見る度に、刻々と変化するやまのうえの景色を、順番に、適当に貼り付けます。↓









今朝も、薄らと雪が積もっています。
さて、この軽トラの暖気運転をして、今日も、山を下って、パートに行かなくちゃ… ↓




このやまのうえから… ↓



今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る