やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ピンクのリンドウです。

2011年10月02日 08時09分45秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ピンクのリンドウが、咲きました。
なかなか、可愛い・・・でしょう? 

いつの頃からか、ツクシカラマツソウの鉢で、勝手に育って、咲いています。↓



↑植えた覚えは、ぜんぜん無いけど、どうやらここがお気に入りのようです。
リンドウも、こぼれ種で、育つんですね。数年前に買った本体の株は、地植えしたけど、とっくに消滅したのに、
こんな所で育つなんで、自然の偶然って、凄いですよね。



この間は、野草のようなこんなお花も、買いました。↓



↑ブルーサファイアと書いてあります。
品種改良されたお花だと思うけど、お試しで、1ポット買って来ました。↓



この花も、出来たら、この極寒のやまのうえで、勝手に育って殖えてくれたら、嬉しいんですけどね。
180円で、大きな期待をして、地植えをしようと思っています。



勝手ではないのですが、娘の為に買って来た、切り花の端っこを、土に挿して置いたら、
可愛いお花が、一輪だけ、咲いていました。↓



エヘヘヘ… 得しちゃった♪


さてさて、今日も、稲刈りです。
天気が、曇っていて、ちょっと怪しいので、今から大慌てで、頑張りまぁ~す。
今日も、ガサツなブログになってしまいましたが、どうぞ、お許しください。スミマセン。。。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る