やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

水仙の庭に

2007年04月13日 01時15分08秒 | 我家の庭

 

なんでも、かんでも、花を植えている我家の庭ですが、

それでも、10種類の花を主体にしたいと、密かに一人、思っています。

その1つが、もちろん「水仙」 です

 

あははは… だから、今日も、やっぱり水仙三昧で~す

 

 

 

  

 

 

 

もう一枚、貼り付けようかなぁ~… 止めよっかなぁ~…

やっぱり、貼りつけちゃいました  ( くどくて、ゴメンねぇ~ )

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙の都 (Akahito~友部丹人)
2007-04-13 06:38:51
おはやふにござる
画像を観るに一首詠める

水仙の都の庭をつくりたる姫ありて名を「都忘れ」とふ
返信する
友部さんへ (都忘れ)
2007-04-13 07:40:05
おはようございます

あかひとさま、なんと愛しき、歌を詠んで頂き、
朝から、嬉、喜び、超いい気分でございます。
誠に、誠に、ありがとうございます。

…で、私も、一首ひらめきましたで、ございます(笑)

水仙の都の庭を夢にみて なりふり構わず へろへろへとへと
返信する
ワ~~ (ビン子)
2007-04-13 08:16:10
思わずワ~とため息が出ます。
すごい庭だとは何時も思いますが、それにしても素敵です

私もこんな所で暮らしたら長生きできそう?!
でも冬もあり・・・
ですからやっぱりインターネット友達でいつかツアーを組んで行きたいです(いつか、いつかね)

とても見たい庭です~~
天気の良い日に外でしたら美味しいでしょうね!

所で今朝は早かったですね
私は今から今日の分をします~~
返信する
写真集だー見ごたえいっぱい!! (rakuyou)
2007-04-13 08:42:22
都忘れさん、今日は朝早くから、開けたとたん!!

桜いいとこ、撮ってきましたね。

私も花見してきたのにほとんど、ビデオばかりでした。

お花いっぱいで、ここに、訪れた人、幸運ですね。 近かったらビン子さんに連れて行ってもらうのに・・・
水仙ロードの横のチュウリップが引き立ちます。

すばらしい風景有難うございます。
今日はパソコンの日です、早く見てよかった。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-13 09:57:35
ビン子さん、本当に、「ワ~~」って思って下さいます
春になると、自分でも、すごーく期待して、水仙の咲くのを待つのですが、
いざ、咲き始めると、「あれぇ~?、もっと、庭が、黄色く見えるつもりだったのに…」と、毎年思います。

水仙の球根を植え替えていないので、だんだん咲かなくなり、葉だけが青々している所が、いっぱいあります。

昨夜は、画像だけ、アップロードして置くつもりでしたが、12時をまわったので、ついでに、更新しました。
だから、今朝はボーっとしています。

もしか、いつか、来て頂く事があるとしたら…
もっと、もっと、もっと、って植えないと、ビン子さん、我家の庭を見て、ガッカリされるでしょうね

ビン子さん、想像している時が、一番良いと思います。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-04-13 10:10:56
rakuyouさん、今日は、画像が多かったので、PCの立ち上がり、大丈夫でしたか?

あははは… なんだか、大安売りしちゃいましたね。

水仙は、もっと、もっと植えたいのですが、
水仙の球根を、植え替えてやらないので、葉っぱばかりになってしまいます

植え替えも、上手に時期を選ばないので、植え替えて、2~3年は咲きません。
それでも、植え替えなかったら、一生咲かせることが出来ないと思い、
水仙には可哀想な事ですが、こんな時期でも、気が向いた時に、少しづつ植え替えています。

なぜこんな時期に、植え替えるのかと言うと、
庭の医たる所に、メチャメチャに、植えているので、
水仙がどこにあるのか、他の花が、どこにあるのか、
花の芽が出るこの時期でないと、分らないからです。

rakuyouさんが、想像できないほど、超乱雑な、我家の庭です。
あははは… まるで、私の性格だぁ~
返信する