やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ラッパ水仙

2007年04月11日 09時04分15秒 | 我家の庭

今日も、ラッパ水仙で~す

昨日と同じ様な景色と、今朝の水仙をUPします。


  
超大きな、ラッパ水仙が一輪咲きました

 


オレンジェリーが、2輪咲きました




こんな子達も、咲きました。よく似ていますが、カップのヒダが、微妙に違います。 

 


以前にも、UPした子ですが、再度登場です

 


イワウチワも、一輪咲いていました




今日も、平凡なUPですが、庭仕事を急いでいますので、こんな感じで、お許しを…
あははは… 本当は、技量がないだけなんです えへへへ…





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ! (ビン子)
2007-04-11 16:35:58
今日はちょっと遅くなりました~
10時頃から従姉妹が二人来て、お昼には例の釜飯を食べてしてさっき帰りました。
それで遅くなりました。

今日はあれ!??
更新しなかったのかと・・・思いました(ごめん)
イワウチワを見てああやっぱり更新してると
水仙も昨日のとは違ってると気づきましたabanzai/}

いろいろの水仙~~素晴らしい~
他の人にもじっくり見て欲しいなぁ~と思いました。
本当に水仙は奥が深いんですね
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-11 20:30:12
ビン子さん、私自身、「あれぇ~、同じだぁ~」って、思いました。

結局、水仙って、大体が、同系色なので、皆同じに見えるのかもしれませんね。
チューリップや、バラなどだったら、いろんな色があるけど、水仙って、大まかに見れば、全部が、黄色か、白ですものね。

あははは… なんか、今、初めて気付いたような気がします

釜飯、いいなぁ~食べたいなぁ~
返信する
うわー!!きれい!! (rakuyou)
2007-04-11 22:26:56
都忘れさん、入場料、払って見なくちゃ。
本当に見とれてしまいます。
水仙ロードゆっくりあるこーっと。

広いんですね。庭仕事忙しいでしょうね。

今日富山に桜の花見に行ってきました。初めてのところでしたが、この桜並木何処まで続くのって感じでした。

岩ウチワかわいいね。我が家の2年くらい前から咲かなくなりました。なぜかしら?

返信する
ラッパ水仙 (夢追い夢子)
2007-04-12 01:00:28
何回も言いますがラッパ水仙が一番好きです
育てやすい良い子で綺麗なのが一番ですね

珍しい花も一輪二輪と咲き始めて楽しみが増えますね
草取りははかどりましたか
あせらずボチボチがんばってくださいね
明日からお祭りの準備です
パソコン開く時間が
もし見られなかったら16日まとめて見せてくださいね~
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-04-12 07:48:58
rakoyouさん、富山の桜並木、素敵でしょうね
勝手な思いで、
桜並木が、短いと、「もっと、植えればいいのに」って思い、
桜並木が、余にも長いと、 ああはは…綺麗だけど、桜を愛でる心が、薄れてしまいます。

rakuyouさんは、そんなことないですか?

だからでしょうか、一本の、老木の桜に、桜の美しさや、哀しさや、気持ちで、花を見てしまいますよね。

我家は、まだ、早咲きの桜もさいていませんが、
下界(国道沿い辺り)は、満開だとか…
今日は、庭仕事をお休みして、お買い物に下界に行って、桜を見てきます。

いつも、見て下さって、本当にありがとうございます
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-04-12 07:55:45
夢追い夢子さん、本当に・・・
私も、何度も同じ事を言いますが、夢追い夢子さんが、言われるように、「普通のラッパ水仙」の魅力を、今年は、再認識しています。

ラッパ水仙は、2~3年前に、植え替えた、ちぃっちゃな球根でも、痩せた土地で、咲いてくれています
ラッパ水仙は、手間要らずで「我家向き」の水仙です。
ラッパ水仙を、見るたびに、夢追い夢子さんの事を、思い出しています。

お祭りなんですね。ってください。
そして、ご無理をなさいませんようにね
返信する